ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪大白川へ・・・♪

2011-10-31 12:53:59 | Weblog






大白川の続きです。



白山展望所からの眺め(左から御前峰      剣ヶ峰  )




御前峰               剣ヶ峰








小白水谷から流れる水は
透明度のあるブルー




白水湖 大白川ダムの建設によって出来た人工のダム湖
白水湖の水分が白みがかったエメラルドグリーンの色は
温泉の成分が含まれているため。

ロックフィル式
御母衣第2ダム(大白川ダム)

























これでお終いです。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい風景ですね (ken)
2011-10-31 15:45:48
ウッドさんこんにちは。
ブログ訪問をご無沙汰しました。
済みませんでした。
良い写真が多くありますね。
この山並みも冬には真っ白くなるのでしょうね。紅葉は早く終わりが近いようですね。
良いところに行ってきましたですね。
返信する
自然いっぱいの処 (シクラメン)
2011-10-31 20:55:15
こんばんわ。白山スーパー林道の紅葉もきれいでしたね。色々な所へお出かけされていますね。自然そのもの。いいですね。青い空、ダム湖のきれいな水紅葉、素晴らしい山の画像
綺麗にとれています。白山スーパー林道なつかしく拝見しました。
返信する
紅葉狩り (Ms.ウッド)
2011-11-01 09:36:01
ken様
おはようございます。
ご旅行されて見えましたのね。
ちらっと拝見させていただきました。
後ほどゆっくりと拝見させていただきます。
冠雪の山々が見えるようになりますと、場所に寄っては道路が封鎖される所もあります。
良い時期に連れて行っていただきました。
(私達夫婦は免許を持っていません。)
コメントありがとうございました。
返信する
お友達のお陰で (Ms.ウッド)
2011-11-01 10:01:46
シクラメン様
おはようございます。
天生湿原はお友達がよく行って見えるフィールドですので、何度もご一緒させていただきました。

大白川という新しいフィールドが出来ましたと言うことで連れて行っていただきました。
素晴らしいところでしたよ。
彼女は写真は撮りませんので私が写真を撮る間は待ってくださいます。
お蔭さまで色々な写真を撮ることが出来ました。
スーパー林道は行かれたことがあるのですね。
私は初めてでした。
いい所ですよね。
コメントありがとうございました。
返信する
紅葉を満喫 (花散歩)
2011-11-02 00:10:33
Ms.ウッドさま
今晩は。
白山スーパー林道から始まり、大白川の雄大な景色と紅葉を満喫されましたね!
↓の滝も素晴らしいですし、エメラルド色の沼もとても神秘的です。水と紅葉のコラボの風景は、本当に絵になりますね。

さて、次は何処の紅葉かな?
楽しみにしています。
返信する
紅葉三昧 (Ms.ウッド)
2011-11-02 18:46:57
花散歩様
こんばんは。
そうですね。
お友達のお陰であちこちの紅葉を楽しむことが出来ました。
白水湖は朝早く出かけますと霧がかかってとてもよいそうです。
おじさんがお撮りになった写真を見せて下さいました。
来年はそのような写真を撮ってみたいものです。
大白川は初めて行きましたが、滝があり、湖があり、程よい所に見晴らしの良い場所があり気に入りました。
登山道もありますので登りたいです。

次の紅葉は京都へ出かけたいと思っています。今月末でしょうか

コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿