ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪琵琶湖一周ウォーク・・・♪

2009-10-16 21:45:46 | Weblog
10月15日(木)
名古屋発着のバスツアー「ぐるり琵琶湖一周ウォーク」に参加しました。

水の駅→月出集落→月出展望所→つつじ平展望所→
羽衣の丘→須賀神社→菅浦までの11km

前回に続き行程の三分の二はアップダウンの多い
山歩きになりました。
参加者41名の内39名が完歩しました。

どんぐりさんのソースをお借りしました。
クリックしてくださいね(画像21枚)。




<
<
<
琵琶湖一周ウォーク・奥びわこ水の駅→菅浦

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なウオーキング (シクラメン)
2009-10-17 11:22:16
Msウッド様おはようございます。今回も景色のよい所が多いですね。琵琶湖の湖面が綺麗。月出展望、つつじ平展望所、羽衣の丘からの展望は最高ですね。近江に青の洞門があるのも
はじめて知りました。竹生島の眺めもいいですね。11キロ私は自信がないわ。
返信する
ウォーク (Ms.ウッド)
2009-10-17 19:32:02
シクラメン様
こんばんは。
山登りは頂上までの行程が大変ですが、頂上に着いた時は素晴らしい眺めと達成感が得られます。
山道はアップダウンが多く歩くのに一生懸命で写真を撮る暇がありません。
急勾配の下りで滑っている方もいましたよ。
私は11月で完歩になります。
頑張りま~す。
コメントありがとうございました。

返信する
おはようございます (チーコ)
2009-10-18 08:15:43
Ms.ウッドさん、
今回のコースは少し厳しかったようですね。
でも完歩なさったのですからますます体力に自身がつかれたことでしょう。
ダウンされた方も早めに、、、それはそれでいいと思いますね。
大勢の方で楽しまれて気持ちもすっきりなさったでしょうね。
返信する
琵琶湖ウォーク (Ms.ウッド)
2009-10-18 20:10:47
チーコ様
こんばんは。
前回と今回は山越えのコースでした。
アップダウンが多く、最後は急斜面を下るのでとても怖かったです。
目の前で滑る方が見えますと余計に怖くなります。
途中道路工事で車の通行を許可するかしないかで時間がとられましたので、暗くなる前に下山するために急ぎ足のウォークでした。
後、一回で完歩です。
コメントありがとうございました。
返信する
はじめまして (北斗)
2009-10-18 20:26:02
北斗と申します
ご訪問 ありがとうございました
今後とも よろしくお願い致します

琵琶湖一周ウオークは 湖岸を歩くのかと
思いましたら 山道もあるのですね
今回は 11kmの行程だったそうですが
全部一周すると 何kmになるのでしょうね
返信する
こんにちは。 (Ms.ウッド)
2009-10-19 13:20:18
北斗様
お越しいただきましてありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
 
琵琶湖ウォークは16回で琵琶湖一周することになります。
琵琶湖の周囲は235.2kmだそうですが、私達のウォークは214kmで一周完歩になります。

前回と今回は琵琶湖の北を歩きましたので山越えが多くなりました。

コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは★ (mariko)
2009-10-19 17:27:54
また、琵琶湖ウォーキングに行かれたのですね。
すごいです~~>^_^<
一周すると、何時間くらいでできるものなんでしょか??
最後の方は、足がパンパンでしょうね・・・・
私には、とてもじゃないけど・・・無理!
でも、お写真拝見すると、いろんな景色に出会えるみたいで、それは楽しそうですね~~ヽ(^o^)丿
返信する
なんでだろ?? (mariko)
2009-10-19 17:30:49
前にも、コメント入れさせてもらったのに、
入ってなかったようで・・・・
今回も、コメント長く書きましたが、
たったの2行しか入りませんでした。。。
なんか、入れ方が悪いですかね~・・・
返信する
こんばんは (Ms.ウッド)
2009-10-19 21:38:53
mariko様
なんでだろ?なんでだろ?の世界ですね。
お手数をおかけしましたね。
ウォークの途中で旅行社を変えましたので後3kmが足りません。
実際は10.5km歩くことになりそうです。
琵琶湖一周ウォークが来月で完歩になります。
コメントありがとうございました。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-10-19 23:38:02
”琵琶湖一周ウォーク ”・・・一緒に案内をして頂いてるような気持ちで
見せて頂きました。
毎回参加されて来月、完歩ですか・・・
さざ波立つ湖面、琵琶湖を眺めながら歩かれ、お天気がよくて、よかったですね。
竹林を歩いて見たいと思いました。
返信する

コメントを投稿