ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

芸舞妓さんの新年の挨拶回り

2017-01-11 21:04:56 | Weblog




黒紋付の正装に稲穂のかんざしを挿した芸舞妓さんたちが
祇園甲部歌舞練場で始業式を終えた後、
新年の挨拶回りをされる様子を
辰巳大明神の近くで待って撮影しました。













(1月7日 撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園芸妓 (★道楽★)
2017-01-19 22:31:43
遅くなりました~
黒紋付の正装に稲穂のかんざしを挿した芸妓さん達、艶やかで祇園の色香を感じます。
もっと沢山拝見したいところですが・・・・あはは~

祇園 (ウッド)
2017-01-20 10:53:18
道楽様
こんにちは。
祇園のお茶屋さんの前で待ちますがなかなか思うように撮れません。

カメラマンが芸舞妓さんを追っかけてきますので良い場所どりをしていても後から来る方の腕や頭が入ってしまいます。
残念です。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿