ギズモ。おばさんの部屋

ぼやき つぶやき さけび 自慢 
あらゆる、言いたいこと
書かせていただきましょ!!

ムスメ旅に出る

2008-04-27 22:14:43 | 家の○○
体調不良とストレスで最悪なムスメです
一泊で旅に出ました
先日挙式した親友のEちゃんの新婚家庭
お邪魔したのです。。。

Eちゃんの家(宮城)から車で3時間かけて
どうしても見たかった「一本桜」に二人で会いに行ってきたと
写メを送ってきました
「いいだろ~~」のコメントと二人のニッコニコの笑顔付きで・・・

満開の桜が
ムスメを癒してくれたみたいです・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんこ)
2008-04-27 23:02:44
これはすばらしい写真です
娘さん 心配です
いろんな問題が絡み合っているんでしょうね

たしか 辞める月が決まっていたんでしたよね??
ずんこちゃん (ギズモ。)
2008-04-28 06:18:04
ご心配頂いてありがとう・・
7月一杯で辞めるつもりだとは聞いています
病気のこともあるのですが。。。
無職になってしまうと、健保とか、いろいろあるので、厳しくなってしまう。
次の職がすぐ見つかる保証もない・・・

今の会社では、休みとか通院とかに気を使ってくれているので、居心地は良くなっているみたいで、、、本人も辞める踏ん切りが難しいみたいです。。。。どうなるものか
例の ()
2008-04-28 08:42:26
NHKのテレビ小説で有名な一本桜ですね。
広い草原に一本だけ凛とした姿で立っている。

娘さん、ご心配でしょうけれど、こればかりは見守るしかないですもんね。
ギズモ。さんご自身も大事にしてくださいね。
強さと美しさ (nihao)
2008-04-28 09:34:20
本当によく撮れた写真ですね。
『一本桜』の写真は、天候や岩手山との兼ね合いがなかなか難しいんですよ。
私が携帯で撮ったのは、「嵐が丘の一本桜」という感じの、もの悲しい写真になってしまいました。
お嬢さんが、大地に根を張っている一本桜の強さと美しさを、心に受け止めてくださったら幸いです。
杏さん (ギズモ。)
2008-04-28 10:56:19
そうです「どんどはれ」で一躍名所になってしまって、大変な人出だそうです。
ムスメも「どんどはれ」ファンでした

一番いい景色にあえたようですね
チョッピリ、気晴らししてきたようです。
でも、まだまだ・・・・

nihaoさん (ギズモ。)
2008-04-28 11:00:59
何より、お天気ピーカンで
ラッキーだったようです
「岩手山が笑ってた」と

今度は、遠野にも行ってみたいと申しております

友達のお姑さんからは
「なんで、(宮城の)松島じゃなくて、(岩手の)一本桜なの?」と不思議がられたみたいですが・・・
ニッコニコの笑顔がいいね (じゅうべい)
2008-04-28 23:11:49
一本の木に魅せられて人は集まるんだよ~
戦場ヶ原だっけ?貴婦人って呼ばれてる一本の木
このぉ木何の木気になるきぃ~
とかさ~
木ってドラマチックなんだよ
でも、いっちゃん良かったのはニッコニコの笑顔だね
じゅうべいさん (ギズモ。)
2008-04-30 09:57:37
E子ちゃんは、ムスメの無二の親友
彼女が、遠くに行ってしまって、お互いメールのやりとりはしてても、じかに会ったりしにくくなって、ポッカリと、寂しかったんだね・・・
この写真と別に、二人が一本桜と岩手山をバックにニッコニコで写ってる写真。
写メ保存してある。。。
ムスメには、いつも、ニッコニコでいてほしい

コメントを投稿