それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

鉄分練成!!?鋼の錬金術師

2005-12-10 01:18:00 | ハガレン
一昨日、いやもう一昨昨日、あららぎは思いっきり散財してしまいました。

500円も!!!!

何買ったかと言うと・・・・鋼の錬金術師スナック・チーズカレー味、10袋~♪

劇場版公開にあわせてバンダイが発売した、あのカールおじさんのカールの親戚みたいな、微妙な味わいのスナック菓子。

賞味期限が近づいてきたので値下げして見切り品コーナーに並んでいたようで・・・。

もちろんお約束のカードが1袋に1枚ずつ付いているという、あれです。
売れ残っているなんて、ハガレン、こんな田舎じゃ人気なかったのね、と哀しんでいたのですが、いや、その前に、この味、お菓子としてどうよ!!!なお味で、純粋に不味くて売れなかったのかも(´;ω;`)

膨らんだコーン系スナックなんですが・・・・・チーズカレー味・・・・コンセプトからしてどうよ!!!?
東ハトがつくってるんだけどさ。
東ハト、キャラメルコーン好きなんだけど・・・好きなんだけど・・・・だから、チーズカレー味って、信じられないくらい微妙で中途半端でしたですよ、ハイ。


で、今日の本題はここじゃなくて、10個買ったんで、当然、カードも10枚付いてきたんですが

なぜ!!!! アル単体のカードが1枚もないのよ!!!!ヽ(`Д´)ノー

たまちゃんとワクワクしながら、まず、1枚目♪

う・・・・・マスタング・・・・orz
い、いや、マスタング、嫌いじゃないですよ!!! 人間兵器ロイ・マスタング。もう、最高に大好きですよ!!! できれば、もっともっと破壊の限りを尽くしていただきたいといつもいつも願うほどの大ファンです。・・・・・・でも、最初が焔の・・・・・?

き、気を取り直して、次行ってみよ~かあ~

よし来たー!!! エドとアル!!!? 

と喜んだのもつかの間で、
「劇場版のエドとハイデリヒだよ」との、たまちゃんの無情なお声・・・・ううううう○| ̄|_

必死に、もう一度気を取り直し、己を叱咤激励して次々に袋を開けていくと・・・

結果は

マスタング 1枚
エド・ハイデ 1枚
ウィンリィ 2種3枚
リザ・ホークアイ 1枚
エド  2種2枚
ハガレン御一行様 1枚

結局、アルは、夏場に1袋買ったときのおまけと同じ種類の、エド&鎧の1枚だけ・・・・orz

ああああ!!!! 何のために10袋も買ったんだよ~

私のかわいい生身アルを1人もゲットできないなんて~
500円も使ったのに~・゜・(ノД`)・゜・

500円ぽっちじゃ努力も気持ちも足りないと言う神様の思し召しだろうか?
一昨昨日、一昨日は体調最悪で身体を引きずりながら買って帰ってきたのに(おいおい・・・~~;)

あららぎは体力だけではなく神にも運にも見放され世を儚んでいます。
アームストロング少佐も出てこなかったし・・・アレックス、君にも会いたかったよ。

いえ、鎧も好きなんですが、でも、生アルほしかったッス!


で、ここまで書いておきながら、今日の本題は、おまけのカードでもなかったりする(笑)

このスナックの図柄は、映画のポスターだのに使われた、ウロボロスに囲まれて、後ろに両手を広げた哀愁の兄ちゃん、手前にやんちゃに育ち直した(?)今まさに手パンやって練成しようとするアルぽんの図ってやつなんだけど、上の方に名前が入ってるの「鋼の錬金術師スナック」って。そして下にちょっとちっこく「チーズカレー味」と。

下の方には劇場版鋼の錬金術師7月23日公開とか何とか書いてあっちゃったりするんだけど、あららぎは重大なあることを見落としていたのである!
事件は、たまちゃんのおにいちゃんのこの一言から始まった。

「鉄分配合ぉぉぉっ? おお、鉄分を練成してあるのか~!!!????」

そう、「チーズカレー味」の下にポイントを落とした明朝体で、紛れもなく「鉄分配合」と、さらに豆粒どころはゴマ粒もミキサーで粉砕したほどの大きさのルビ付きで、書いてあるではないか。
なぜこんなにこっそりとひっそりと目立たなく記載されているのか?

やはり、練成!!!???

ということは、この現実世界では禁断技である金属練成によりお菓子に鉄分を配合?

では、これは禁忌の食物ということに∑( ̄△ ̄;)

まあ、そういうわけで、微妙な味のカレーチーズ、じゃなかったチーズカレー味は鉄分を配合された栄養的に優れものの一品というわけでございました。
貧血のあららぎにはうってつけかもしれないけど、それくらいなら鉄剤呑んだほうが・・・


で、なぜか「鋼の錬金術師スナック」の袋が床に6袋散らばっています。
たまちゃんが床に並べて遊んでいるからです。たまちゃんは10個揃っていたときに写真が撮れなかったのが心残りのようです。いまもとなりでぽよぽよ鳴いています。

あ。そうそう、今、どうして6個かと言うと、グラトニー並みに食べるものを選ばないたまちゃんのおにいちゃんが、毎日1袋ずつ食べてくれているからです。グラトニーじゃないので一応袋は捨てているようですが・・・。

「鋼の錬金術師スナック」全滅まであと6日!

たま兄も少々貧血気味のようなのですが、鋼スナックが全滅する頃にはヘモグロビンたっぷりの、色艶のよい健康体になっているかもしれません(?)

しか~し、たま兄は菓子の食べすぎで不健康になっている! にあららぎは1票を投じたいと思いまする~。


・・・この話題って、ほんとうにハガレン書庫に入れていいのか?(-_-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋼のコロボックル~♪ | トップ | ヴィンセントのおめめはなぜ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハガレン」カテゴリの最新記事