それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

星矢ちゃんぴかぴか~

2006-10-19 23:29:06 | フィギア
星矢ちゃんを磨いちゃいました~

この頃聖衣神話ネタばかりで申し訳ないような気もしますが、でも磨いちゃいました、ペガサス聖衣最終形態!

前にも書いたような気がするけど、聖衣神話シリーズの中で、ほこりを被ろうが冷暖房の風雨に晒されようが、重厚な輝きを失わない黄金聖衣たちと違って、たとえ神(アテナ)の血で進化したとしてもそこは青銅聖衣、やっぱ弱いのかなあ?と思わせるように、見る見る輝きが曇っていった星矢ちゃん・・・・・

購入して1年ぐらいになるこの頃では完全に鉛か酸化した銀製品のようになってしまいました。
素材が違うのか氷河はずっときれいなのに~、なぜ星矢だけ?

布とか眼鏡拭きとかで拭いてもあんまりきれいにならないし、くすむのはブロンズ製品のの宿命なのか~!!!????

と諦めかけていたのですが、2ヶ月前に発売された白銀聖闘士のオルフェの聖衣にもうっすらと曇りが。

うおおおおおお~、オルフェ、お前もか

あわてて、『水拭きでお顔の皮脂を落とします』クロスでキュッキュとやったら、まだまだ傷は浅かったのか、きれいになってホッ

では、星矢ちゃんも!とこれでやって見たけど放置期間がながすぎたのか効き目なし。

しかし、そこで思い出しました。

某○販生活でお買い物したときにオマケでくっついてきた、金属磨きのクリーム。
あの水道の蛇口とか、おなべとか、汚れたポットの外側(?)とか磨くやつ(たぶん)。

研磨剤が入ってそうだったのでちょっと心配だったのですが、階段下の物置からゴソガソ探し出して、いざ蓋を開けると・・・・・クリームだったよな、これ??

完全に乾燥して、なんだか脆いセメントの塊りみたいになって、振ると容器のなかでカタコト鳴ったりしちゃってました。
一瞬怯みかけましたけど、まあ乾燥したんなら潤してやればいいやと、容器に水を入れて柔らかくなったところにティッシュをこすり付け、やおら磨いてみたら・・・・・

あ~ら不思議、青黒っぽい汚れがとれてけっこーぴかぴかになっちゃいました。

この聖衣、素材は何なんだろうなあ?とか思いながら、一個一個、分解しながらちっちゃなパーツをせっせと磨いて、きれいになったところでクロス装着

ホントに劇的な変化で、おいおい使用前、使用後の写真とってブログに載せてこの製品のアフェリエイトでもやれば良かったとか思っちゃいました。
いや、某通○生活がアフェリエイトとかやってるとは思えないけど、わはは

で、星矢ちゃん、ぴかぴかになってパソコン本体の上にちゃっかり腰掛けています。

聖衣神話シリーズは1個ずつ、素材や仕様が微妙に違っているようで、同じゴールドやシルバーでも色や質感が違っていますし、素体自体も進化しています。
可動性がどんどんよくなってきてるし、スタイルも近頃の方がだんぜんカッコイイんですよね。
星矢ちゃん、13歳のくせに8頭身以上???

私としては初期の頃に黄金製闘士は、今の技術でバージョンアップして作り直してほしいとか願ってるくらいです。


あ、ブロンズクロスがくすんだら試して見てください(ただし自分の責任で)
マイクロファイバーの皮脂取りクロスと天然珪華石(湯の花)使用の○リーンマ○ター(←こう書いてあった)

少なくとも我が家のブロンズとシルバーはきれいになりました

ただし、これをずっと使用し続けて大丈夫なのかどうかは、経過を見てないのでまるっきし不明。
使った後の苦情は受け付けられませんので悪しからず~m( __ __ )m



ところで今回も画像はなし。

何時になったらデジカメを使いこなせるようになるんだろ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷海に散る双頭龍~ドウベの... | トップ | 『雨竜のオヤジ』は真打にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギア」カテゴリの最新記事