それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

宙に舞うメリッサの葉になりたい~♪

2006-01-16 01:28:25 | ハガレン
アニメの『鋼の錬金術師』第1回がとても好きです。

りオールの話が進行して、なんと最後にタイトルとオープニングテーマが流れ出すあれです。

今でもポルノグラフィティのメリッサを聞くと、あのときの「おお!」という感動を思い出します。(自分でどこのあたりに感動したのかよくわからんのではありますが)
で、今日のもう一つの記事に書いた、ポルノグラフィティの因島コンサートの録画でメリッサが流れると、ちょっとね、やっぱり思い出しました(笑)。兄弟ふたりが、なぜか、高い建物の屋根にへばりつくように立って、朝日の中、町を見下ろしていたのか空を見上げていたのか・・・・。アニメには珍しく朝の光がきれいでした(そう感じました)。

なんかね、あの、第1回は新鮮でしたね。で、あららぎの中では、メリッサは第1回のテーマに定着しました。1クール分流れたのにね('∇') (あららぎは本放送見てないのでCSの再放送で見ました)

この前、ハガレン劇場版への製作者への苦情(?)を書いたので、書庫を作りながら半年間どうしても書けなかったハガレンへの想いをようやく書き綴れそうです。
いや、世間様は私が書こうとどうしようと、どうでもいいでしょうが・・・(;゜д゜)

ということで、むちゃくちゃ中途半端ですが、今日はもう眠いのでここまで!

おやすみなさ~い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アストロ球団第1球!!!!一試... | トップ | 愛のあるほうへ!因島ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハガレン」カテゴリの最新記事