スローライフ

楽しみを見つけよっかな

桜餅  甘春堂  京都

2013-04-21 | おめざフェアー・物産展

この前、開催された大京都展にて 購入。

たまたま目に留まった桜餅。 

松江の和菓子店では長命寺の桜餅が並ぶので

道明寺は普段食べる機会もなかったので初めて和菓子店の道明寺を買ってみました!

 

外側のもち米がものすごい弾力で楊枝で半分に切ろうとしたけれど出来ず

手でもってパクつきました(笑 

桜葉はやや塩分が強かったのではがして。

中は漉し餡。とっても美味しい桜餅でした~♪ ご馳走様。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷える | トップ | あなたは・・・何派? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おめざフェアー・物産展」カテゴリの最新記事