スローライフ

楽しみを見つけよっかな

つばさ。

2022-05-13 | 未来予測アート・チャネリング
4月にのどぐろの煮付けを作ったので、次の日に投稿しようと思ってたけれど、、
 
突如
「創造の羽」シリーズ?が続いて
のどぐろは、またもや延期になりました、笑。
 
またまた書きたいことがでてきてね〜
 
トップの写真は、
ちょっと癒やされたくて、ふらっと宍道湖へ。そのとき撮った中の一枚。
 
翼を広げたような、あまりにも珍しい形だったのでブログにも載せています(カテゴリー宍道湖)
 
まちこさんがインスピレーションで描いた絵
私と共鳴していた? そのときのことがこちらの記事。
「創造の羽」
 
 
 
ライブペイントの天使ちゃんシリーズ
何日目だったかな?
 
 
紫色だったのも不思議だった。
どうしてこの色なんだろうって。
 
見えないものをキャッチすることができる従姉妹から
紫が似合うよ、と言われたことがあったり、
前にオーダーで描いてもらった未来予測アートの「🍇の絵」は背景が紫色だったり。
 
それで
何か繋がりを感じたのがはじまりだった。
そして、完成した「創造の羽」を見て思い出したのが
この、昔撮った写真😆
 
 
日が沈んでからのほうが、はっきりと翼の形とわかりました。
 
 
そして(ここからが書きたかったこと!)
 
 
先日、
honoiroの悦子さんのブログで、水瓶座25度の解説に引用されていた「サビアン原典大辞典」が欲しくなってね。
こちらで購入しました。電子書籍って初めて買ったけれど便利ですね😊
振り込みをしたらすぐにファイルが送られてきました。
 
さっそく
気になったサビアンシンボルを色々と調べてみましたよ。
まず太陽、月、アングル(AC,MC,DC,IC)を。
特にアングルの軸は、「最も個人的な性質を示すポイントである」、と
悠馬さんは述べています。
アングル軸の説明は悠馬さんのnoteにて。
ホロスコープについてもわかりやすくてオススメです😊
 
 
 
 
私のIC(サイデリアル)のサビアン牡牛座20度
 
 
 
赤い印がIC
サビアンは1を足すので、20度がサビアン度数になります。
 
 
 
サビアン牡牛座♉20度のシンボルネームを見たらビックリ😆
 
「空を横切って流れる翼のような雲の束」
 
 
 
解説を一部抜粋します。サビアン原典大辞典より。
 
自分の進歩を確認するために、神々の「御徴(みしるし)」を探さなければならない。この御徴は、次に何が起きるかを明らかにしてくれるからである。
「翼のような雲」もまた、このような御徴の一つであり、神々や天使の存在を示している。
5度きざみ この度数は、牡牛座16度から始まった5度きざみ(16〜20度)の最後である。
ここには、超自然的な力の祝福(=保護)を受けることで、人間は自分の存在をより確かなものにして、安定させることができることを示している。
--------
 
 
ICは牡牛座でルーラー(支配星)は金星。
その金星(ドラコニック)のサビアンは18度で
まちこさんの太陽(トロピカル)と同じ度数。
 
創造の羽が完成した日時のトランジットの月(正確にはインスタライブが始まった時間)は、
私のバーテックス(トロピカル)乙女座18度とまちこさんの太陽(トロピカル)乙女座18度と同じサビアンシンボルで重なっていました!
 
---追記---
トランジットの月とIC(サイデリアル)は誤差2度でトライン関係でした!
 
 
それでね、まだ終わりじゃないの〜
 
18度のシンボルネームは
「星に照応する古い記憶の探索」
 
より具体的に自分自身の足元を見て、失われた記憶の中を探ることになります。未来的な可能性を17度で発見しますが、18度ではその具体的なきっかけを模索するのです。
ディグリー占星術
 
 
 
まちこさんが天使ちゃんを描きたいと始まった
ライブペイントの生配信
 
私の心の奥にあった意識をひっぱり上げてくれて
忘れていたことに気づくことができました。
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カギ。 | トップ | 本当の自分を取り戻せ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未来予測アート・チャネリング」カテゴリの最新記事