スローライフ

楽しみを見つけよっかな

平成、最後ですね。

2019-01-02 | 日常のこと

 

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

大晦日 イオンで買った

せいご。松葉ガニのメス

とっても小さい。お手頃価格で初めて買ってみました。

2匹分を湯がいてダシをとって、内子、外子、身をとり

炊き込みご飯にしました。

他の具材はなっしー

ダシだけでとても美味しくできました。

2匹分だけで

濃厚な味わい。リピート決定!

兄貴も気に入ったようでした。

 

こちらは、福田屋の菓子

お正月用

 

白餡に柚子が入った饅頭

刻んだ栗が入った最中

 

恒例のおせちは

12年前 初めてオイシックスのを取り寄せてから

ほぼ変わらずです。

2019年は高砂

 

一の重

2の重  洋風

冷凍で届くので冷蔵庫で解凍

濃すぎず薄すぎず

いつものように安定した美味しさ。

おせちで検索したら、冷蔵のおせちでは日保ちをよくするため

甘さ、塩分が高いものもあるので注意だそうです。

 

2日目

小皿に取り分けて

南天は、我が家の庭にて

これがあるだけでぐんとお正月ぽく(^.^)

ちょと食べ過ぎたわー

さあ、運動だー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 カニを眺める・・ ... | トップ | ダイエットサミットって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事