スローライフ

楽しみを見つけよっかな

エストロゲンの誤解。

2018-09-22 | 健康

日本でのエストロゲンの常識は、未だに間違ったままのようですが

 

悠馬さんの奥様のブログにて

タイトル「つわりは、なぜ起きるのかな?」の記事でエストロゲンについても

書かれています。

妊娠中じゃなくても 参考になります(^。^)

そうか、だから生理前のとき頭痛や皮膚の痒みが出たのかって

理由がわかりました。

 

こちら

https://honoiro.com/etsuko/morning-sickness/

 

エストロゲンの誤解が解けて乳癌か減ることを願うばかりです。

 

つい最近のローカルな情報番組で

地元の大学教授

医学博士って肩書の人。

更年期では、エストロゲンが減少するので

エストロゲン作用のある大豆製品を積極的に取りましょうって言ってた。唖然、。。

 

代替療法士のバニラさんの記事も参考になりました。

こちら

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いベリーのトライフル | トップ | 今日のお言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事