スローライフ

楽しみを見つけよっかな

自分の気持ちに正直に。

2019-12-01 | ホメオパシー

過去の自分と向き合って

その時の気持ちと向き合って。

気づくこともありました。

 

ぽつりぽつりと

出てくるね。

 

母親がいてくれたらな、って思うことは沢山あったんだけどね、

特に父がガンで入院したとき。

本当に辛かったな。

でもね、そんなこと言ったってもういないんだから仕方ないじゃん。

いつまでも悲しんでちゃダメ。しっかりしろ。

何度もなんども言い聞かせて。

 

でもね、正直な自分の気持ちを。

違う言葉にすり変えないで

たとえ この世に母親がいなくたって

心の中で

「お母ちゃん、私は悲しいよ、こんなに辛いんだよ」って素直な気持ちを思いっきりぶつけて

たくさん泣いてもよかったんだ。

 

どうして強がってたんだろうね。

 

こうやって

ブログで書くことで

ちょっとずつ

気持ちの整理が出来るような気もしてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと気づいたよ。 | トップ | 今日のうちの子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホメオパシー」カテゴリの最新記事