スローライフ

楽しみを見つけよっかな

きゅうり味醂漬け  なり田

2017-03-21 | お取り寄せ
去年の年末にお取り寄せした京都の漬物店


御すぐき処なり田

創業 1804年の老舗店。




一番好きなのがすぐきなんだけど

他の漬物、佃煮など

どれも美味しいの^^


そんななかでず~と冷蔵庫で寝かせていた味醂漬け



味醂粕で漬けたキュウリのお漬物。

2本入ってます




キュウリの色は飴色。


みりん粕がよ~く漬かってますよん♪ 私好み^^


カットしたら


やっぱり飴色




買ってから約3か月寝かせました。

食感はやや柔らかめ。

すぐ食べたらどうだったのかな?

わからんけど。



お昼ごはん


ぜんざいと一緒に頂きました♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕ホワイトシチュー風 | トップ | おわってみれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お取り寄せ」カテゴリの最新記事