スローライフ

楽しみを見つけよっかな

トータス松本サンが作るチャイが飲みたい。

2017-06-20 | 今日のおやつ
今日はお休みで朝から掃除をして、庭の草取りをすること30分ほど。

蚊に刺されるし早々に切り上げ・・


そうだ! 最近よく作るチャイを飲もうと思い




トータス松本さんが作るジンジャーチャイの動画を思い出して


早速作りました^^


材料は



松本さんは豆乳で作ってました。


チャイって・・・

検索して調べてみたら入れるスパイスに決まりは無く

お好みオッケーなんだそう。本場でも各家庭によって違うんだとか。


水と牛乳の割合は1対2


100㏄の水を沸かし茶葉を

3分くらい煮たら すりおろしたショウガ、砂糖を投入







そして牛乳を200㏄





牛乳をグラグラ煮るって抵抗があったけど

トータスさんの動画を見たら、なんだか美味しそうでやってみることに。


4分くらい煮ましたよ





水分を飛ばして

だんだんと茶色く変化していく。


そして 出来上がり~


砂糖は多めが美味しいですね。


スパイスはショウガだけでも美味しくできました!








トータス松本さんが作るジンジャーチャイの動画

こちら


本人宅にて。 愛猫ちゃんも登場します^^

本人解説つき。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩ごはん。 | トップ | 麻央さん、どうぞ安らかに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のおやつ」カテゴリの最新記事