スローライフ

楽しみを見つけよっかな

こころの在り方。

2020-04-26 | 藤原悠馬

メデイアの情報、伝え方など

違和感をもつ方も多いようですね。私もそのひとり。

本当に知りたいことは報道されないし・・・

表面的な言葉、数字だけだと、頭の中は不安ばかりが支配されるし。

情報は自分から探しに行くのが良さそう。

 

 

ーーー

 

こころの在り方。

 

自分の人生、

10代から、色々あって

生きるとは何と苦しいことなんだ、と思うことばかりで。

自分の人生を恨んだこともあったけど(結局は自分自身の問題と気づいた)

前の仕事をやめて

ある日から(投げやりになった?)

煩わしいこと、考えたくないこと。なるべく避けて通って来た。

なんとか楽に生きたい。正直そんな風になっていた気がする。特に3年前まで。

 

人生 長いようで短いんだし

本当はどう生きて行きたいか、もう一度考えてみたい。

 

悠馬さんのブログにあった

自分の身体を信頼する、て言葉がどうも頭から離れなくてね。

今まで「自分を信頼する」って思ったことも考えたことなかったのに

身体を信頼するって? どういうことだ。

どうしたら信頼できるの?

 

からだを信頼する、その意味に気づけたら

その先に、また何か見えるものがある気がしてなりません。

 

悠馬さん、悦子さんのブログ

いつも考える機会をもらっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染予防。 | トップ | 本気で生きる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤原悠馬」カテゴリの最新記事