福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

諏訪公園のドッグラン?に行ってみた・・・けど。



まもなく10月だというのにこの日中の暑さ・・・

少し暑さがやわらいだ日曜日の夕方、諏訪公園にドッグランができたという情報を
blogで見かけていたので 行ってみました。

なんとなくこのへんじゃないかな?のあたりをつけてうろうろ探すも
何しろ広い公園ですからなかなか発見できず。
ワンちゃん連れの方たちに場所を聞いて
でも「あるけど、誰も遊ばせとらんよ」とも言われ
とりあえず見てきます と教わったあたりを散策してやっと発見。
グランドの北側の森?っぽい一角の中に ちょこんとありました。

ドッグラン ではなく ドッグスペース。

わたしたちが観に行ったときには トイ・プードルのブリーダーさんが
ご一行で使っておられる中に 何人かの個人のワンちゃん連れがいらして
キャンキャンと泣きわめくワンちゃんでにぎわってました。
 ↑
これが むぎもな親子は(ワタシたち夫婦も)苦手なので 今回は入るのはやめました。

そこは フェンスで囲われたスペースでベンチがあるわけでもなく
ワンコ達の水飲み場があるわけでもなく
(いつも水は持参しているので まぁ いいけど)
あんなに広さを自慢している公園の割には 大型犬には狭すぎる?
(大きいワンちゃんほどノーリードで思い切り遊べるスペース欲しいですよね)
フェンスの入口も二重扉になってるわけでもなかったのが ちょっと残念。
(油断すると誰かが開けたすきに飛び出しちゃう子もいるんじゃない?)

作った人は 犬を飼ってない あるいは 
ドッグランに行ったことがないのだろうなって思います、たぶんね。

大牟田市のHPによると お試し的に作ったスペースらしいです。

大牟田市のHPの記事はこちら → 

せっかく作ってもらえるならば もうちょっと利用しやすくしてほしかったかな。
ま、無料だから贅沢言うなよ って言われたら何も言えませんけど。

で、結局 我が家のむぎもな親子は 別の場所に移動していつものようにロングリードで
思い切りダッシュさせたり 他のお散歩中のワンちゃんたちと触れ合って帰宅してきました。
それでも ご機嫌でうさぎのように飛び跳ねてよろこびまくってたので ま、いっか です。

有料でも民間でもいいから 大牟田にドッグランができないかなぁ~と
ただただ願うばかりです。

-------------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。応援していただけると より頑張れマス!↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へにほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワンコの毎日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事