福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

わんだふる!熊本 終了しました。

2020-11-24 | わんこの石けんと犬の服
 
 
22日・23日 わんだふる(22日はしゅなまーちさん主催でした)
終了いたしました。
 
22日は途中で予報通りの雨が降りだし、早めの終了となりましたが
23日はお天気も回復し、駐車場から溢れるくらいの
たくさんの方と、わんちゃんたちが来てくださり
大賑わいでした。
ご来場いただいた皆様、わんちゃん、ありがとうございました。
運営にかかわってくださった皆様、
周囲の出展社のみなさま
お疲れ様でした、そしてお世話になりありがとうございました。
 
広い敷地で開催された今回は
コロナ過の中のイベントということで
事前の呼びかけもあって テントやレジャーシートを
持参してくださる方も多くって
お食事や休憩もそれぞれ広場のあちこちに分散されて
感染症予防対策にも気を使いながらも
それぞれ楽しんで頂けたのではないかと思います。
ピクニック気分で!
 
先週のマリンメッセ福岡に続き
強行スケジュールで大変なこともありましたが
まずはもう 無事に終わったことでホッとしています。
 
今年2020年のイベント出店は今回でおしまい。
宿泊せずに通ったので 今回は 看板犬として
もなか を連れて行きました。
 


小麦は犬見知りが激しく、外にいるより家が好きな子なので
長時間の屋外はストレスになるかなとお留守番組に。
フレンドリーでお外大好きなもなかは
たくさんお友達ができるといいな~と
連れて行きましたが
ドッグランどころではない たくさんの人と
大小さまざまなワンコたちにあふれる会場の雰囲気に
緊張がマックスなご様子。
ブースの片隅に作った もなかスペースで
終始おとなしーく過ごしてました。
お客様に「あら!いたの?おとなしすぎて気づかなかった!」
とまで言われる始末・・・か、看板犬のはずなのに!
 
それでもまぁ、朝早くから夕方まで
慣れない環境で おどおどしながらも
他のワンちゃんに吠えることもせず
おとなしく頑張ってくれたので
(後半は ただの日向ぼっこ感が半端ないけど)
スイカのおもちゃ は ごほうび。
あと、しかにくジャーキーを買ってきました。
(しかにくは小麦も大好き!)
 
もなかを連れて他の出店ブースをめぐると
しかにくやイノシシのジャーキーの試食を
みなさんがくださるのだけど
もなかは一切口にせず・・・
ほんとにお店の方ごめんなさい。
いつもはジャーキー大好きな子なんですが・・・ね?
おうちで食べなよ と貰った試食ジャーキー
会場では ぷいっと顔をそむけるまでしたジャーキー
車の中では おいしそうに食べてました。
なんかね、雰囲気に緊張してたみたいです。
車の中で私と二人きりになって安心したのか
そりゃもうおいしそうに食べましたよ・・・
こんなに内弁慶な子だったとはね。
 
来年はまたどこかのイベントに連れてって
少しずつ慣らしていこうと思います。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿