福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

お盆が過ぎて。

2017-08-16 | つれづれ


3日間お休みを頂いておりました。
お盆前に少々ハードな生活をしすぎて ちょっと体調を崩しかけていたので
今年は帰省をとりやめ ゆったりペースでお盆のお休みを過ごしました。

迎え盆の支度をし お寺に出向いたり
いつも見て見ないふりをしている家事に(ちょっとだけ)とりかかったり
そうそう課題の論文も書きはじめたり
自宅用のパソコンで入力しようとしたら まさかのパソコン不調で
そのまま修理センターに送ることになり
結局 まだ仕上がっていないのですが・・・
そんなこんなであっという間にお休みも過ぎ行き
昨夜は 護国神社で開催されているナイトマーケットを覗きがてら
みたままつりに行ってきました。

護国神社のみたままつりは ご先祖さまに感謝をするおまつりであり
戦没者のみたまを慰める意味もあるのだそうです。
せっかくだからと本殿に参拝をしたのですが
昨日が終戦記念日であったということもあるかもしれません
昨今の不穏なニュースが頭にあったのかもしれません
この場所だったから というのもあるのかもしれません
ふと頭に浮かんだ祈りは

「どうか戦争が起こりませんように」
I hope people all over the world live in peace. 

さぁ、お休みも終わり。
不安定な世の中の情勢が気になりつつ
今日から忙しい日常に戻ります。

・・・論文 仕上げて出さなくちゃ・・・


↓ぽちっと応援宜しくお願いします!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



アロマテラピートリートメント・アロマとてづくりせっけんの教室
アロマサロンHijiri(ひじり)


AEAJアロマテラピーアドバイザー/アロマハンドセラピスト資格認定教室
一般社団法人ハンドメイド石けん協会ジュニアソーパー養成教室


福岡県大牟田市 JR鹿児島本線&西鉄大牟田線の両大牟田駅近く 大牟田の中心エリアにある
ろはす整骨院の2階自宅の1室で小さなアロマサロン&香りと手作り石けんの教室をしています
佐賀・柳川・筑後・みやま方面からも沿岸道路の利用でご来店しやすい場所です
お仕事帰りや休日のレッスンもお気軽にご相談ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿