自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

自慢癖

2020-05-02 14:32:14 | K崩壊日誌

自慢癖のある人を信用してはならない。
嘘つきの中で最多であり最悪のタイプである。
話を盛るだけの法螺吹きには愛嬌もあるが、自慢話は不快
「皆が私を美人だとほめてくれる」普通の人は言わないだろう。

古来日本人は慎ましさを美徳とするせいか自己宣伝は不得手
其れに付け込んで反日サヨクが自虐史観でマウントをとる。
だが、最近ネットのトレンドは"凄いぞ日本"。サヨク発狂中
但し日本人は「日本の桜は世界一」と思っていても口にしない。

ウィキによれば自慢話はサイコパス(精神病質者)の特徴の一つ
自己中心的だから、自分が最高と思い込みがちで他人を見下す。
確かに自惚れも病的になると不快感しか感じられない。
サイコパスとなると相手を騙しにかかるから要注意だ。

日本の周辺に世界一優秀だと自慢する民族が存在する。
それが本当なら民族の父ような指導者が現れ統一しているはず
実際は中世的世襲専制と見かけの経済成長で生き延びているだけ
サイコパスに主権国家の運営は無理。いずれどこかの保護国に

孤立を深めるC国がこの民族の取り込みに動きそうな気配
そもそもサイコパスに対し話し合いで問題解決は不可能である。
餌を与えて喰いつかせ、思い切り捻じ伏せるしかあるまい。
それができるのはC国のみ。ただ、やれば法則発動だが

最新の画像もっと見る