自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

身を切る覚悟が無い #1965

2021-12-03 12:42:32 | Korea

年末を控え、韓国経済がいよいよヤバくなって来た。
米中蜜月時代のコウモリ外交は最早不可能。頼れそうなのは日本?
トランプ前なら、米共和党親韓派にロビーして日本に圧力をかける所
実際にそうやって何回も日本から甘い汁を吸ってきた成功体験がある。

しかし、韓国が中国と手を切らない限り、米国は冷たく突き放す。
一方、中国との関係は絶対に切れない。容赦ない経済制裁を受ける。
レッドチーム入り?それは中国の属国に戻る事を意味するだろう。
残された道は直接日本に働きかけ、援助を引き出す事ぐらいだ。

韓国人には自分達が日本に対してしてきた無礼の記憶が無いだろう。
これ迄と同じ日本の甘い対応を期待する。断れば「日本は冷たいニダ」
薄々無理だと分かっていても怯まない。「直接会えば何とかなる」
裏で土下座して煽てれば日本の官僚は言う事を聞くと思い込んでいる。

韓国人の得意とする裏工作。特に発展途上国ではやりたい放題
原発でも建造物でも役人への賄賂付きで信じがたい超安値受注する。
先進国企業は太刀打ちできない。結果、杜撰な手抜き工事で大事故に
日本人は韓国人の本質を知った。二度と騙されないとは思うが

「反日不買で日本は音を上げる。GSOMIA破棄で脅せばW国に戻れる。
日本は慰安婦や徴用工の判決に従うか、譲歩してくるはず」
舐められたもんだ。韓国人は人にものを頼む礼儀を知らない民族
身を切る覚悟が無い。約束も守らない。韓国と関係改善は有りえない。

最新の画像もっと見る