バッタの水あそび。

プール(ポケットビリヤード)好きのブログです。古い記事へのコメントも大歓迎!

うなれ必殺セフティ!

2007-10-04 23:45:57 | ハプニング

こんばんは。ワールドカップ、中国が優勝したようですね。アジア王者を擁する日本、世界王者を擁するフィリピンとフィンランドを破って優勝たぁぶったまげた(@@;)。このところ、中国は食の安全がどうとか、いろいろと暗い話題の多い中、明るいニュースよかったっすねぇ(^^)

 

中華料理と三国志大好き、グラスホッパーです。

 

おめでとう中国、、、そしてありがとう日本、次は優勝だ日本!(;;)ノ

 

 

さてさて、今日もセフティのお話であります。

なんかね、セフティはパターンだとか気になるコメントを残してくれた人がいたんでね(笑)、おもいっきり不真面目な記事を書きたくてしょうがなくてね(爆)

 

ではではまいりましょう、「バッタのたまにっき。」

 


『うなれ必殺セフティ!』


今日はマンガな話ですんでね、「こんなもん実戦で使えねぇ!」という苦情は受け付けかねますm(__)m
ほら、曲球ショーのショットのほとんどは実戦で使えないものなんだから、許してよね(爆)

 


はじまり はじまり~♪

 

-----------------------------------------------------------


ビリヤードマンガをみますとですね、、、、<導入がコレですんでね、マジメに読まないでね、お願いだから(笑)

 


スーパーショットのネーミングは多々あれど、スーパーセフティのネーミングは少ない!

 

 

でもね、スーパーセフティをする人は少なくないんですよ。例えば、、、

 

ものすごい助走をつけたブレイク(もちろん片手ブレイクになります(笑))で、的玉全てを場外させる、、、となると、場外した球はフットに、そこにおけない玉はそれにくっつくように並べるわけですから、、、、

 

 


フットスポットからズラーーーッと9つの玉が一直線に並ぶ、とんでもない配置になるわけです。

 

 

 


、、、、ブレイクのセフティはJPBAルールでは反則だったと思いますですが、この試合は確かアメリカでだったから文句は言えません。

これをしかけられた相手は、まっっっすぐに当てて球クッションっぽく同じ配置を相手に返す。、、、、スゴイのは、プレイヤーというよりも9個の的玉をならべたジャッジな気がしてならない(笑)

んで、相手はそこから9番を落とすってんだから意味が分からない(爆)

 

 


その他にも、、、、、

 


ナインのラックにブレイクして、1と9だけ入れ替えて元通りにする奴もいたな(爆)

 


そこまで9個の的玉をコントロールできるなら、エース狙えよ、、、などというツッコミは無用ってか無粋ってか有り得ません! この記事を読んでるアナタは、現実世界ではなくアニメの世界にいるんですからね!!(笑)

 

しかけられた相手は、ジャンプショットで見事セーフをとる。

そしたら次の試合、そのセーフティ使いは改良してきて、、、、

 

 


ブレイクで、1番を立体的に邪魔玉に埋もれさせるという、手で組んでもできないようなことをしだす(爆)

 

 

そしたら相手は、それをヒネリを猛烈にきかせて竜巻を起こし(!)、邪魔者を風圧で飛ばしてちゃんとセーフとるんだから恐れ入る(@@)。竜巻が強すぎれば1番を飛ばしてしまい、弱すぎれば邪魔玉が散らない、絶妙な力加減が必要とさせるスーパーショット、、、、ご意見無用(笑)

 

 

そのほかにも、こんなのもいたな、、、、

 


手玉がコーナーポケットの穴前、それを取り囲むような3つの邪魔玉(まんなかは9番)、そのすぐ向こうには1番。ファールしたら即1-9みたいなセフティ。


、、、故意のファールで配置くずせばいいじゃんというのは無粋!ここはアニメなんですから、セーフをとりにいくという選択肢しかないのです!(笑)

 

 


そのセフティの名前は、、、確か、男爵の城☆

 

 

 

これをしかけたのは、ニックネームが”男爵”という男。イスに座って待ってる間も、女とイチャついている、、、、モデルはキース・マクレディか??(笑)


その”男爵”がしかけたから、男爵の城。

 


しかけられた相手は、真上に飛ばすジャンプショット、しかもその後ちゃんと球が前に伸びてコンビを決めるという、ライターキックを彷彿とさせるショットでコンビを決めた。

 


、、、、お? はじめてネーミングのあるセフティがてできたぞ!?

 

 

対抗するぞ対抗するぞ対抗するぞ、、、、某ム真理教とは関係ないからね、くれぐれも(爆)

 

 

 

 


------------------------------------------------------------

えー、ここまでで反響がなかったら、写真撮影は中止してこの企画はボツにしますのであしからずm(__)m


 

ではまた~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずき)
2007-10-05 09:11:37
つい最近、漫画の影響でビリヤードを始めたという、派手ショット好きな後輩に空クッションを教えてて「何かすんごい空クッションのパターン考え出して、必殺技として名前つけたら?」と言ったばかりでありました(笑)

彼は本気になっています。


セーフティーに名前ですか。うーむ。

実用的な範囲だと、何かあんま派手なセーフティーってし様がないですよねぇ。手球が邪魔な的球にピタッと付いて行き場の無いようなやつを「エフレンセーフティー」とか言ったりはしますけども。


何か凄いの教えてくださいww
返信する
Unknown (黒メガネ)
2007-10-05 17:25:49
あの漫画はやってくれるよね!笑

ブレイクの後に北斗七星をつくるの見て思った・・・



そんなんできるならエース狙えよぉ~ ( ̄◇ ̄;)


⑧・⑨残りで狙う穴なし、

⑧番極薄であてて球1つ分だけ動かし⑨番の後に!

手球は一周して

短クッションにピタΣ(゜д゜;)


エフレンマジックと呼んでます


えっと狙うだけで出来んけどね(///∇//)


凄いの考えてください
返信する
Unknown (グラスホッパー)
2007-10-06 21:42:17
>すずきさん

おお、後輩の必殺カラコ技が完成したら、ぜひ動画をアップしてください(笑)

確かに、セフティに派手を求めるのは酷ですよぇ、、、繊細なボールコントロールが必要なんで、どーしても弱いショットが多くて、、、



>黒メガネさん

まさにブレイクアーティスト(笑)<北斗七星

凄いの、、、は、あまり期待しないでください(爆)
返信する