盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

プクリン マジ外道

2005-11-21 01:44:28 | ポケモン不思議のダンジョンっぽい
 
プクリン「ボク ともだち だいすき!
      プクリンの ともだちサークルへ ようこそ!




かう
しらべる
→せつめい
やめる




プクリン「キミは ともだちを・・・・・・ なかまを
      ふやしたいと おもわないかい?

プクリン「なかまを ふやすには
      ともだちエリアが ひつようなんだ。

プクリン「ポケモンは ともだちエリアに すみついて
      はじめて なかまに なってくれるんだよ。

プクリン「でも ともだちエリアを てにいれるためには
      どうしても おかねが ひつようなんだ。

プクリン「だから なかまが ほしいなら
      まず おかねを だしてね。



プクリン「ほかに ごようは?




→かう
しらべる
せつめい
やめる




プクリン「ともだちエリアを ひろげるんだね?
      どれが ほしい?




→かう
せつめい

おかね 0




プクリン「あれ? キミ おかね もってないよ?




プクリン「      なめてる?




(バイオレンスな効果音)
(バイオレンスなモザイク付き映像)
(バイオレンスな効果音)




プクリン「ほかに ごようは?




かう
しらべる
せつめい
→やめる




プクリン「ありがとう! また きてね!
      ともだち! ともだち~!








大なり小なりの誇張表現がありますが
だいたいこんな感じな場所買い手順。

プクリン マジ鬼畜



現状

LV33
プラチナランク(3300ポイント)
行けるダンジョン:20個


「れんけつ」は組み合わせうんぬんよりも
組み合わせたそれを繰り出し、敵に当てることにより
得られる経験値が元の3倍になることのほうが重要な気がします。

回数が駄々多い2つのわざを「れんけつ」させ
相手に1度だけれんけつわざを当ててくのが
経験値稼ぎの方針になりますね。


初めてSランクの依頼(連れていく系)やったら一階で救助失敗(連れ死亡)して笑った。
これがチュンソフト様のやり方か。

その後、慎重にやって救助成功させましたが。



それにしてもダンジョンの数多いなぁ
 

ALLりましたよぅぃ

2005-11-19 13:50:14 | ポケモン不思議のダンジョンっぽい
 
空気読まずにスタッフロール流し終わりました。
終盤は終始白銀号令かましてました。

「気合いをみせろ」

微妙な例えだ。



いやーそれにしても、ラスボスに

「今日は生理でチョー気分ワリィので
いまからバチョウ君に乳ビンタしちゃいます!!」

なんて言われたときはどうしようかと思いましたよ。
流石は天下の任天堂&チュンソフト様達だぜ!!!1!1



今、一つ嘘をつきました



ようやく救助のむずかしさもAランクのものとか出てきて
救助ボイントも右肩上がりに伸びてってます。
現在シルバーランク。

クリアしてからのやれることをいささか放り投げられて
何からこなしていこうかといったところ。



お金の使い道がともだちの場所代しかない件
 

れんけつの威力ナメてました

2005-11-19 02:39:49 | ポケモン不思議のダンジョンっぽい
 
三国志の武将達が

不思議のダンジョンで

共同戦線!!


説明!



そんな感じの内容で進めてってますこんにちは。

仲間になったポケモン達はファーストインプレッションで
ニックネーム決めてってます。

「バチョウ」「ホウトク」「チョウホウ」「チンキュウ」「T&C」「シバイ」etc

きっと後で名前変えられないんだろうなぁとは思っています。
思っています。



現在の進度は

やれる訓練全部やって
仲間の場所も買占めて
更にストーリーに強制的に流されてっているところです。
だいぶ終盤の方なのかな?

ちなみに主人公のレベルは現在22。
どうしようもなく復活の種使わされた場面とかあったんで
まだ低いほうなのかな?

まずはスタッフロール流してみます。



んでー

不思議のダンジョン恒例の
入ったらレベル1になってうんぬん的な
新ダンジョン情報をゲーム中に確認。

戦だ!



流石ポケモン、初めて5回攻撃とかされて少し震えました
 

始まり始まり

2005-11-18 06:31:04 | ポケモン不思議のダンジョンっぽい
 
宣言通りSR趙雲状態になって
買ってきましたポケモン不思議のダンジョン(赤)!
さぁ、どんどん救助依頼しちゃうぞー!!1



つかみはこのくらいで



心理テストの結果はゼニガメ。
緑系のキャラだったので、名を「バチョウ」にしておきました。
赤系のキャラだったら間違いなく「ホウトク」の勢いでしたが。


ゼニガメ「我が闘士の煌きを見たか!」


言ってくれないのはわかっている。



で、仲間ポケモンを選べたので
馬超の腹心って言ったらやっぱりホウ徳だよねということで
一番ホウ徳っぽいヒトカゲに。
名をば「ホウトク」


ヒトカゲ「決死の覚悟で挑みますぞ!」


言ってくれないのはわかっている。



少しやってみてプレイの方針なるものはつかめました。
「わざ」は使いまくった方が徳ですね。
経験値ためるには使用回数が駄々多い「わざ」があると便利だと感じました。
LV保管型ですからねぇ。

とりあえずブロンズランクに昇進しておきました。
まだ不死ですが、色々危ないとことかあったんで
この先どうなるやら。



仲間を手に入れるには場所が要る。

場所を買うにはお金が要る。

つまり、仲間手に入れる為にはお金が要る。


って図式がちょっと面白かったです
 

不思議の前に

2005-11-17 03:30:06 | 三国志大戦っぽい
 
先週末の三戦の成果とかを。



依然、メインは

張遼  SR
ホウ徳 SR
夏候惇 R
司馬懿 U

兵法:神速の大攻勢

の4体騎馬。
これで二品をずーっとうろうろしてます。

更に上を目指すなら違う兵種を入れないと自分はだめなんだろうか?
別に騎馬単にこだわりたいわけではないのだけれども。
うーむ。
またハルカ黄巾でやって更に上を目指してみようかなぁ?
うーん。

これで別に許チョ筍イクにも勝ててるので
車輪単以外になら頑張れば全部勝てると思うんですが
呉メインに火計で焼かれて負けたりもしてるので
やはり大攻勢メインの戦い方がまだ完璧ではないといったところでしょうか。
偶には再起のことも思い出してあげようかな。



次に

何故か黄巾の次世代デッキのことについて考えていたのに
いつのまにか十常侍をメインに据えて考えてしまっている他涼デッキ。

ホウ徳 U
賈ク  R
胡車児 
鄒   R
十常侍 
周倉  他U

武力25、伏3、柵1、魅1、活1


まだまだ試作段階。
他涼では槍が周倉と皇甫嵩しかいないので
とりあえず槍については周倉のみを。
舞系ということで自分的に槍が2体欲しい場面があったので
両方入れるのも悪くはないかな。
そうすると構成が少し面倒なことにはなりますが。

だけど、鄒が踊った後は「最後の業火」以外の火計がこないので
出来るだけ低知力&高武力で固めたいところ。
そうすると怖いのが連環とかの妨害系だけどそこは

胡車児 → 華佗

にすれば、もーまんたい。
というもの。
近い内に郭嘉+SRで華佗にしてこよう。


コレでゼル君のメインっぽいのと店内対戦やってみたところ
2-2とイーブンだったので方向は悪くないみたい。

しかし、長年やってきた騎馬4体デッキの腕と
初触りのこのデッキの腕が同程度の強さなのかと思うとちょっと憤慨。


騎馬4体デッキってのがよっぽどマゾいのか
この方向のデッキのがよっぽど性能が良いのか

どちらにしろ、間違いなく自分の腕は二品以上なんだなぁってのが
実感できたので良しとしますか。



やはり、十常侍で攻城決めた時の相手の屈辱度は計り知れないものがある
 

ぼくは、ことしのかぜを、わすれない

2005-11-16 19:35:57 | ヒマツブシ兼日常
 
皆と遊んでいるゲーセン中に気持ち悪くなって
トイレで吐いていたら店員さんに気をつかわれてなのか
清掃中のコーンを置かれていました。
こんな辱め、生まれて初めてですわ!

やーん



最近弱いです。

どれくらいの弱さかっていうと
お向かいのおねーさんがいたら

「もうっ、最近の○○君ってば、よわっちぃーぞっ v」

って言われるくらいの弱さ(当社比)です。
だめだ俺、早くなんとかしないと・・・(おねーさんを



ポケモン不思議のダンジョンまでにクリアしようとしていた
ポケモン緑(主人公名「ホウトク」)ですが、クリアが間に合わなさそうです。
現在バッジ6つ。
無理そうかな?



明日はゲームショップ屋さんに



自動ドア:ガー、

店員「いらっしゃいま・・・





お急ぎを・・・

ドドドドドドドドドドドド・・・





お急ぎを・・・< ポケモン不思議のダンジョン(赤)1つ下さい!!1



っていう神速戦法かましてきます。
いや、馬には乗りませんけど。



SR趙雲の楽しげさんなこと
 

落ちてゆく・・・

2005-11-11 02:53:46 | LFっぽい
 
公式抽選落ち組~♪



or2


いくら最近の調子が良くたっても、玄妙なる抽選の前には無力でした。

ラ「今、公式ロード名古屋優勝者の特攻戦法!!(KAMIKAZE)」
TI様「私には通じぬぞ。(COUNTER TRICK)」

無理無理、テリトリー内じゃ無理。


1当選中1優勝出来ただけでも良しとしますか。
あんなの、その日の人になれないとよっぽど無理だし。

当日、あの日の僕よりも凄い引きをする人がいるんだ
だからおまえじゃだめだくにへかえれ
という警告だと思っておきます。
不思議なダンジョンもあるしね!



つ[26日19時からA城のUファクトリーで三戦の大会、大会費300円]



今度こそ・・・
 

あたらしい不思議到来

2005-11-09 08:43:58 | ヒマツブシ兼日常
 
今のところ「不思議な大号令」の範囲の中に3人の武将がいるようですね。
ケニアデッキですねそうですね。

誰が曹操か張遼か関羽か馬超か趙雲か許チョか典韋かは置いといて。



なーんかシンプルらしからぬゲームシステム臭がしてますが
そこは天下のチュンソフト様。

従来どおりのシンプル感に押さえつつ
ポケモン繋がりで入ってきた平成生まれどもに
今の生ぬるいゲームプレイ感覚では
一生かかってもクリア感が望めない難度のゲームってのが
この世にはあるんだよ、ということを
しなやかに若輩者達に知らしめるゲームとして
城下に頒布してくることとお慕いもうしております。

なんて嫌なゲームだ。



ってな感じなのでちょっとリハビリの為に久し振りにやってみました。

ポケットモンスター緑。

部屋探してみたら出てきた、懐かしい。
クリアした記憶ないんでクリアしてみようかな?

シレンの方はGB2を久し振りにやってみて
肉のダンジョン82Fで死去。
62、3Fの爆弾フロアでンフーが逝ったけど、なんとか階段滑り込んで80F越えまで。
流石に強化された武器盾なしだと

メチルサタン > ノコギカッター

かなぁと。
更に奥にはヘルギャザー様が控えてらっしゃるというのに、このていたらく。
透明、2回行動、杖乱反射をどう捌けば良いのかわからない。
足りてない。



なんにせよ

「スタッフロールを見た後が本当の冒険」といういつもの流れを超期待。



ゲーム若輩者時代に初代トルネコで味わった絶望感が今の僕をこうさせますか?
時代は巡る
 

まとめて数日分の出来事書くとジャンル分けしにくいよね

2005-11-09 06:23:11 | ヒマツブシ兼日常
 
当たり前。



LF

エラッタですか、そうですか。

どこにでも入りそうなカードを
もうどこにも入りそうにないカードにするのは止めてあげてください。
お星様になった応援合戦君も自分の二の舞のカードは作らないで、と泣いていますよ。

そのカードに頼っていた時期が長ければ長い程
その人の受けるショックの量は計り知れない

総帥、那須、4ルミラが仲良く揃って弱体化ですか。
僕も美味しいところを美味しい時期に存分に味あわせてもらえましたね。
本当にありがとうございました

被害は3人の内で最小でしたけど。



以下ファーストインプレッションの塊なので読むなら適当に読み流してぃ



今後のリーダー分布は

4ルミラが消えて総帥が減る。
総帥はバーン型へと主流は傾くだろう。
すると、賢さ4のリーダーキャラが減るのでリーダーの賢さの平均値が下がる。
そうすると対戦ゲームやクイズなどの賢さ攻めが多くなれる。
今まで賢さ1でサブマリってたリーダー達に少し打撃。
そうすると賢さ2or3のリーダーが主流に。
知恵の輪&にらめっことかの賢さ1or4を攻めるデッキに少し打撃。

那須は今まで通りの数を保持、むしろ増えるか。
よって、あまり根性を攻めれない環境に。
そして攻めるのならば賢さか感性を主体とするものが増える。
今までの時代同様、ものまね攻めも発生するやも。
ならばと低根性のリーダーキャラがサブマリン。
月兄とか英二とか賢感が太い奴等。

賢さ、感性を攻めるデッキが復権してくるとするなら
過去のリーダーから見てみると旧ルミラや光岡や耕一あたりがすぐに出てくるか。
旧ルミなら対ゲー卓球、光岡なら蛍狩り&前衛の料理、耕一ならボーリング&前料理。

そうすると那須側はミッション型よりも根性攻め型が増えるようになる。
低根性のリーダー達に少し打撃。

そこを新しいテーマのデッキ達がどうブッ込んでくるか。
ものまね&フィッシング入りバトル過多とかがそうなると面白そうだ。



っていうような妄想をエラッタ出てから暇な時間に考えていました。
新しいテーマのデッキ次第で幾らでもこの流れなど変わりますよね。
むしろ今まで主流の陰に隠れていたデッキを知らないのでなんとも。
頑張って、発明家達。





三戦。

ひたすら十常侍を活かすデッキを考えていました。
他勢単ではどうにも十常侍を活かしきれない。
黄巾に縛られていてはいけないのか?
と思っていた矢先。

ピコーン!

十常侍が活きるのは相手士気が満タンに近ければ近いほど

でも十常侍がいると相手士気満タン前に計略使ってくる

そこで士気を使われると強いR賈ク

R鄒もいるとその辺で更にプレッシャーになりそうだ

ちょうどR鄒だけならこの前引いたしね

っていう他涼デッキなる案を思いつきました。
でもそんなのR賈ク引いてからの話ですよねハハハ・・・


ペリッ

つ[R賈ク]
つ[SR郭嘉]

やれというのか。


っていうかカクとカクカ同時引きってサンタさん
「カク」と「カクカ」って単語がごっちゃになちゃったから
両方とも靴下のナカにぶっ込んでヒイヒイ言わせてやる!!1
って魂胆なんでしょうか。

サンタさんダブり新SRありがとうありがとうダブり新SRサンタさんケツを開け


なんにしても

R賈ク
R鄒
十常侍

で3.5コストなので残り4.5コスト何にしたらいいのか考え中。
3.5コストで武力6なので残りは武力キャラにはしておきたいけども。
長兄と話してたら華佗が面白そうだったので
ダブったSR郭嘉を華佗にするトレードを画策中。
SR張遼あたりつければなれるんじゃないかなぁ、どうでしょう。



そういえばトレードといえばこの前

他「なんか新カードでトレードできるカードありますか?」
ラ「あー、SR郭嘉ならありますよ。 つ[郭嘉]」
他「ハハハ、SR郭嘉と釣り合うカードはちょっと持ってませんねー。」
ラ「そうすかー。」
他「旧バージョンのカードとかもうコンプされてるんですか?」
ラ「あんまりトレードとかしないんで旧SRでも半分くらいしか持ってないんですよ。」
他「へぇーそうなんですか。 なにか旧SRで欲しいカードとかあります?」
ラ「張角とか呉夫人とかすら持ってないんで手に入るなら地味には欲しいですねー。」
他「じゃあ張角にR張遼つけますんで、そのSR郭嘉とトレードしませんか?」
ラ「(´v`)」
他「(´v`)」


さっき釣り合うカードがないって自分で言ったところじゃない


逆にR于吉とU司馬懿でそのR張遼とトレードしませんか?
と持ちかけそうになりました。



自分ならば絶対に応じぬトレードを他人に持ちかけるとは何事か!
それに○○殿には、その・・・私が・・・私がいるであろう!?
それとも何か、この私とのトレードでは不服だと、そう申されたいのか。
いや、そのようなこと出会った初めの頃からわかっていたこと・・・。
ならば早く、堂々とそう申し付けるがよかろう。
さぁ、早く申せ、申し付けよ!
心の準備ならば、もう、とうのむかしに、できて・・・おるわ(ぽろぽろ



とかって叱ってくれるおねーさんがいたら僕も持ちかけるかも。
持ちかけないけど。

いやしかし。
いやいやしかし。
いやいやいやいy



と、この週末を総括してみるとやっぱりおねーさんは最高だなという結論に
は至りませんね絶対
 

2005-11-04 02:35:25 | 三国志大戦っぽい
 
結構空いてきたので今日も三戦やってみました。
適当に勝ち負けして排出一枚目。


ケーッケッケッケ 逃がさんぞぉ



このタイミングで引くとは。
縁というか運命というものすら感じました。

早速試してみようと
武将カードを選ぶ99秒の間だけでデッキを考えてみました。
久し振りに後先考えずに金突っ込んだ。


呂布
周倉
十常侍
張梁
張宝
劉表


K DO A を最後の最後で外した。
入れたいけど何を外そう。
張宝かなぁ?
まぁ、やってみるしか。



で、デビュー戦でいきなり覇王の洗礼を受けるが

つ[馬鹿密通]

決まった。
しかも相手士気ほぼフル時に。
やっぱり離間通り移動速度はあまり落ちない。
しかし武力は4減ってた。
知力はちと分からなかったけども。

勝ち。

だけど序盤、なんでもないとこに柵だけポツンとあっても
誰も寄ってこないよね。
一生踏まれないんじゃないかと思った。



しかし、この後二品のなんでもない魏呉2色に負け。
6体デッキは久々なので手に余る感が隠せなかった。
慣れたらもっと勝てると思う。

で、十常侍使用一発目。


つ[SR郭嘉]



しばらくの間、十常侍君と重婚(別居)しそうです