盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

Tansy challenged(タンジーは挑戦した

2008-05-07 04:02:27 | 悠久の車輪っぽい
 
3日更新してないけどSR、破らないぜ!
まさに臆病者!



先週末は長兄一家と車輪の国で汗を流しました。
ずいぶんと健康的で良い表現である。
向日葵の少女。

先々週ダルタニアを引いて気分は乱れ雪月花だったので(BGM:RS3ラストバトル
鮫王の抜けた穴にそのままニアをぶち込んでみました。
破壊するもの。


4剣 シンクヴァト
3杖 ダルタニア
2鹿 レシャ
1鹿 ナスタ


ひたすら開幕にこだわって1700台に乗ったり落ちたり。
まだ色々と足りていないようです。
主にプレイヤースキルが。
開幕にこだわるのはもう止めるんだ、バイキンマン!
山頂 馬謖。

開幕ドガ(5剣)と正面からぶつかって、HPバー1本以上残して屠り去るシンクヴァトは
本当に鮫王クラスのゆとりカードであるなぁと思います。
2コスト分くらい溢れてる。


つ[Rマカー]

つ[Rイヴィー]

つ[Rコルツフット]


ヌ氏がイタした後の台だったのでもしや…と思ってやったら
3枚立て続けにRが出てきました。
どんだけ偏ってんだよwww

死ねよです。と言われてもしょうがないかもしれん。


そして200プレイ終了。
意外と続いてしまっていますわよ。
そのうち三戦3の回数を越えるかもしれん勢いである。


SR 5
(サーラ、グラリス、グランピュータ、ローレライ、ニア)

R 11
(ステラ、サマカ、シンクヴァト、ドラゴンゾンビ、チョモラ、
セレ、オレガノ、インセクト羽蛾、マカー、イヴィー、コルツフット)


平均ちょい↑の引きではあるようです。中身も。
何のカードゲームとかでもそんな感じの引きよのう。
幸せ者である。



とりあえず飽きるまで開幕を研究し続けてみます。
まだ続くみたいですねそうですね
 

オールを漕ぐ うどん

2008-04-24 04:41:03 | 悠久の車輪っぽい
 
三蜀志大戦のバージョンアップが23日だと聞いて早速やってきました。
悠久の車輪を。

支離滅裂っていうのはなぁ…
こうやるンだよっ!


まぁ長兄やゼル君のやっていた試合を見たりしてて
確かにバージョンアップしたんだなぁという実感は持って帰りました。
もちろん三戦のことネ。

忠義関羽の力押し具合は確かに老いを感じ取れるほど激衰していたなぁ…。
七星祈祷までダウンしてるらしいので相乗で杭打ちされてるのぅ。
兵力1~2割の違いってのは、こうも重要なウエイトを締めるものであったのですなぁ。
調整ってのは難しいですね。

ククク…機略こそ厨略、良い時代になったものだ…。
一線級の計略には違いない。



そんな世間を尻目に車輪をやる僕。
関羽の旦那の弔い合戦や!!

4剣 シンクヴァト
3鹿 レッドアイ
2鹿 レシャ
1鹿 ヒドゥ

物凄いカードパワーデッキ。
レッドアイは流石に借り物ですが。
開幕物凄い勢いでシンクヴァトが相手召喚士に斬りかかるデッキ。
樽も置かずに猪突猛進。
開幕乙。

最初は6剣4鹿でやってたんですがどんどん比率が変わっていっちまったい。
相手に杖がほぼいる環境なので致し方ない。
剣が2体いると開幕相手召喚士直当てがもっと楽になるんですがねぇ。
立ち回りと要相談して変更していきたいところ。
あのゲージの減り方はクセになる。

厨カード束のおかげで勝率も50%以上にはなって
レートも県内のではランク入りしたようです。
1682とかだったかな?
県内ランカー(笑)にはなれたようでなにより。


つ オレガノ

つ ぴゅうた


Rは最高位を、SRは最下位を引き寄せるラ♪をお楽しみ下さい。

どうせ使う予定の無いカードならば価値の高い物を引いておけば後でトレードできるんで
常にそうあっておきたい思うんが、普通の欲ある人間の考え方うどん!
ワイは神様なんかやない…ただ人一倍、物事に貪欲な人間なだけうどんっ!
(引いた光物を丁寧にスリーブに入れながら)



件名:同じ召喚士名の人が全国ランクに名を連ねている件について
 

ぅゎ  ょぅι゛ょ  ぉぉぃ

2008-04-17 02:24:26 | 悠久の車輪っぽい
 
単品ICの絵柄のが欲しかったので
先週末と平日の余暇を利用して1代目を終了させました@車輪
FFT! FFT!

FFTキャラじゃないけど。


一応召喚獣は全部取って
全国は9勝12敗とかでした。
流石に色々と召喚獣を持っていてCPUの修羅場をくぐってきている人達に対しては
勝率悪いなぁというところですかね。
いまいち勝てる流れが掴めない。

引きの方は…


SR2  R5  UC16  計100


でした。
50枚中にSR1、R3、UC8
と、もっぱらの噂なので統計通りの引きであったと言えるでしょう。
平均値。

中身は


SR:サーラ、グラリス
R:ステラ、サマカ、シンクヴァト、ドラゴンゾンビ、チョモラ


という感じで。
ミドルレンジを得意とするラ.をお楽しみ下さい^^
上位もあれば下位もある。
自然の摂理。


で、適当に2代目に入ったものの目標は新ICへ移行することだったし
止めるなら止め時ではあるなぁ…と思い、全国は何故かずっと選べなかったので
アルカディアルートを消化していると、


つ Rセレ


自分の車輪での引きが平均値であるなら
コレ以上先の引きは富士の樹海で800Mダッシュ×3
くらい危険な感じがします。
生存の危機。
ょぅι゛ょの呪い。



このIC使い切るくらいはやる夫と思います。
あと50プレイ程は何も光らないだろうなぁ。
実に幸福な悩みである
 

3つ下の幼なじみ ラ(車輪のキャラ名風

2008-04-10 04:02:12 | 悠久の車輪っぽい
 
水曜休み組で車輪掘りに出掛けました。
その中で本当に水曜が休みだったのは僕だけでしたが。
車輪をやったのも僕だけでしたが。
組?


色々とキャラもそれなりにネットで勉強してきたので
サウザンドやシャローンを引いて寿引退するつもりで掘ってみました。
何を勉強していたのか。

そしたら1セット目の初めの排出で金色に輝くカードが!!1


つ サーラ


おねーさん?だった。
だがこの煮え切らない感情は一体何だ!?
前回の公約どおり、初SRがおねーさん?だったので士気は高揚した。
レート的には南無いらしいけども。
? て。

おねーさん?ではなく、おねーさんに巡り会うため
台をやむなくカニ歩き。
FFTの原画さんのカードも同じくらい拝みたいというのもあたしね。
アグリさーん!


つ グラリス


サーラ後、2セット(1セット1時間交代制)掘ったら出ました。幼女。
今日の自分の引きはおかしかった。
車輪でRよりもSRを引く男!

グラリスだったらサウザンドとピントレ出来そう?なので心の平穏は保たれました。
FFTやシャローンなどはまぁ、あ、はぁい。
まぁ自身で引くのが一番気持ち良いのでそうしますが。
無茶過ぎる。


まぁ適度に掘った甲斐もあって召喚獣でデュラハンだけは取れました。
開幕から敵側に6個強化エレメンタルが置いてある面は流石に一旦詰まりましたが。
色々と立ち回りを工夫したら何とか出来ました。
デッキだけは意地で変えなかったですが。
何となく。


ザウラク、チェルミ、オーレンダー、ヒドゥ


そんなコモンオンリーデッキです。
三戦的に言うと高い素武力での開幕乙って感じですかね?
相手キャラ殲滅重視。
人間相手に通用するのかわからんけども。



デュラハン取れたし週末全国デビュー予定。
目指せランカー(笑)