盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

ブーメラン艾! > (〓ω〓.)

2007-06-28 04:20:41 | シレソ系っぽい
 

うそこメーカーラリタの脳内イメージ



まるで…全てを見透かされているようだ………



ということでエロの気など毛ほども無い俺です。
左右や円形でなく前後でモノ考えてるのかよwww
だいたいあってる。


んで。
只今シレン2中腹の井戸攻略中。
エロいことを考えながらやってたら、
ふきとばし×3、場所がえ×2の入ったほぞんの壷を投げて割りました。
ちょwwwラグwwwww勘弁wwwwwwwww


ラグなんてあるワケが無い



64コントローラーにまだ若干の不慣れ点がありますがなんとかやれてます。
が、それも所詮今週末までの場繋ぎでしかありません(ツン
何が毛ほども無い…だと?
そわそわ。



ただの場繋ぎに休憩無しで数時間も集中できるわけないじゃない///(デレ



月姫の声聞いて声優がわかる俺はどんだけ訓練されてるんだとは思う
 

鏡に映った \(.〓ω〓)/ ナンテ /(.〓ω〓)\ コナタイ

2007-06-27 04:24:12 | ヒマツブシ兼日常
 
「ブラ外れてまっせ」


で元気が出る僕達です、僕達?
P2!は爽やかにエロいなぁ、うん。
(俺たちの)夏ではきっとヒロム×先生本で溢れかえるね、うん!(デイダラ風
そわそわ。


「女の堕とし方、秘儀伝授」


って何かナルトのファンブックみたいな名前だなぁとか。
秘儀伝授ってところが。
臨の書、兵の書、みたいな。


いや、「女の堕とし方」はないよ残念だけど。


まぁ、これからヒロム君には頑張って先生の子宮を堕としていって貰いたいものです。
もはや言い逃れの出来ない文面と良心的な価格設定でも臆するな、進めっ、うん!
(張遼とカク紹が壁をしつつ曹仁と楽進が突撃しているのを後ろから離間的に眺めている賈ク風)



せっとくするぞぉ!(錦馬超風
 

鏡に映った→ /(.〓ω〓)\ ← ナンテコナタイ

2007-06-25 03:55:16 | ヒマツブシ兼日常
 
いよいよ6月の第5週末が間近に迫ってきた今週末、三国志大戦でした。
そわそわ。

例のキャッキャッミナイデーってデッキでそれなりにれい君して徳13まで復帰しました。
水計打つ時に「死ねぇぇぇっっ!!!」の時のれい君顔をするって感じです。
僕は「豊穣礼佑」4歳


いや、それはないよ残念だけど


いつか今の対戦レベルの人相手に勝ち続けられる日が来ることを信じています。
早く徳10台前半から10台後半にレベルアップしたいでおじゃる。
そうなるにはもっと勝負所に備えた立ち回りが出来るようにならないと。
ふむ、良いモチベである。



モチベといえば今日のように雨が降りしきっていた日に
傘もささずにかけつけて来てくれたおねーさんに


「傘? 急げばそんなに濡れないかなーなんて思っちゃったんだけどね。」
「…えへへごめんね、なんだか逆に迷惑かけちゃってるね私、……うん、今日はもう帰ることにs」


ぎゅっ(バスタオルを被せて頭を撫でながら


っていうような
そういうモチベの上がり方なら大歓迎なので
以下の宛て先までドツドツご応募下さい。
お便り待ってまーす。


しなのゆら三戦3冊めぇ v



そういう日曜日でした。
今週末に栄光あれ……(主人公の設定に爆笑)(リンク先18禁だよ
 

鏡に映った→ (.〓ω〓) ← こなた

2007-06-23 03:50:41 | 三国志大戦っぽい
 
征呉覇王量産デッキでいい感じに徳が落ちてきたので
最近は前に使ってた魏4の楽進を女の子にしたりしてキャッキャッミナイデーとかして遊んでたりしてます。


艾、求心曹操、陳泰、黒髪ロング


楽進が女の子しても大勢に影響ってないんだなぁと今更わかりました。
瞬間最大風速ってバカにできない。

最近は武力をはちゃめちゃ上げる奴等が増えてきたので
4士気で武力+5するよりも、4士気で消し入れをした方が得なんじゃ?
って観点から カク紹 → 陳泰

しかしどっちもそれなり。
なのでもっと検討するべ。
同じ4士気なら母丘検かなぁとも思うけど。
そうすると5体になるしなぁ。
5体扱えないしなぁ。
難しい所だ。


12士気溜まった時、士気埋めに魏武が使えなくて
もどかしくもありますがなんとかやってます。
なんとか徳を上げていきたいところです。



今ですっ、み……見ない…でっ、ぇっ……~~~ッ(プッ、ププッ、プッ、プシャシャッ、パタタタッ
 

(〓w〓.) ← こなた

2007-06-21 04:06:37 | ヒマツブシ兼日常
 
あ゛ーバジリスクの剣とかラセン風魔の盾とか見てみたいなぁー


っていう欲求から不思議のダンジョンにまた潜り出しました。
シレン2(64版)ね。
金のかからないマゾゲーマジ心の拠り所。


モンスターを捉えるダンジョンの42Fくらいから強制スタートさせられて

昔の自分ド外道www

とかって思いましたが、別にモンハウのど真ん中で放置って状態でもなくて
やることもそれなりに憶えてたので、そのまま99Fまで潜ってきました。
気がついたら5時間以上経ってたw

アークドラゴンやダイレップウ様と久し振りに戯れました。
強制素手のシレンに

壁すり抜け炎で1歩35ダメとか
1ターン3回行動で本体壁すり抜けシレンサーチとか
1ターン最大3回攻撃で約200ダメとか

チュンソフト様は本当に人の喜ばせ方をわかっていらっしゃる。


さーて、まずは99F潜れてないダンジョンを潜るとしますかね。



今後の自分の為の選択肢一覧

トルネコ1(SFC死亡の為打ち切り)(奇妙な箱まで取ったよ)

シレン1(SFC死亡の為打ち切り)(フェイの最終は無理だった気がする)

トルネコ2(ロト装備を取ったまでだった気がする)

シレン2(最果て最深14F吹いた。 黄金の間って見付けた事なかったっけ?)

シレンGB2(メチルサタン様のいなし方がわかんない)

ポケダン(98Fでパラセクトにレイプされて傷心中)



多分ヒマ潰しで1年以上は持つよなーとは思う。
トルネコ3とかシレンGB1とかアスカとか手に入れればなおさら。
まぁ在るものからこつこつと
 

(〓ω〓・) ← こなた

2007-06-19 04:39:42 | LFっぽい
 
その昔、相手が三切りしても五切りしても十切りしても
必ず事故にならないってカード順に予めしておく事は
インチキなのかインチキではないのか?
ってのをなんとなく考え耽ってた期間があった気がします。
初手に関してのみの話で。
LF。

相手の人が何か切りしたとして、


①轢くことの出来る初手に必ず持っていけるカード順。
②一定の可能性で轢くことは出来るが事故ることもあるカード順。
③轢くことは出来ないけど事故が無いカード順。
④必ず事故に持っていけるカード順。
⑤59枚をザザー、トントントン、して相手の人にえいやぁ。


大抵の人は無意識下で④にならないように予めカードを並べていると思います。
まぁ、事故るのは嫌ですしねぇw

で、普通の人が選択しているカード順は②か③か⑤だと思います。
②と⑤は結果的に同じ配パイ具合になるでしょうが
意識して並べているかどうかってとこに違いがあると思います。
③は安定性重視型の人が選んでると思います。
勿論普通は100%無事故になんてなりません。
だから大抵は結果的に皆⑤になると思うんですが。


で、上記のことを100%実行出来る手段があったとして
何処までが人道的にセーフティーなのかってことに昔悩みました。


①はまぁ…言わずもがな。
アウトなんじゃね?
自信無いのかよ。

②は「100%の確率で轢くか事故るかの初手にした」っていう
お前は何を言っているんだ?
っていう手段。
相手の人が三切りしたら轢けるカード順、とかにしておいて
相手の切り方が毎度三切りならアウトではあると思う。

④は玄人専用
インチキではあるがオススメ出来ない。
この手段を天然で使える人物を僕は知っている。
天然だったらインチキじゃないじゃん。

⑤はいっつも100%中の100%



で、
③はどうなんだろうかと考えていたわけです。
100%轢くのはどう見てもアウトですが、
事故らないのはどうなんだろうと。

事故らなければ100%勝てるってデッキがあるのならばアウトなんでしょうか?
100%勝てるデッキなんてあるハズ無いからセーフ?
そもそも轢くってのの定義がわからんのですが。


誰だって④を回避しようとカード順を意識して工夫しているハズです。
⑤も気がつけば回避しようとしているハズ。
なんだか怖いし。
だから自然と皆②にしようとデッキをシャッフルしていると思います。
でも相手の切り方が毎度決まっているならアウト?
相手の切り方をこっちから指定するのなんておかしいし。
あれれ?

じゃあ③で安定なんじゃね?
と思ったんですがイカサマかイカサマじゃないかなら間違いなくイカサマだろうと。
イカサマは良くないよね、イカサマは。



というような感じで僕は怖くても毎回⑤にするようにしていたよ☆
っていう長い前振りからの独白。

うわー、うそくさいねー



と、事故など滅多に経験した事の無い僕が通りますよ?
こらっダメ! そういうことはちゃんとおねーちゃんの目を見て言わないとダメなのっ! v
 

♪五万円はあったはず~ ♪五万円はあった は …ず…

2007-06-17 06:18:35 | ヒマツブシ兼日常
 
秋山さんの騙し手と僕の予想した騙し手が合い過ぎてドキドキが止まりません。
作者の人と呼吸が合ってるっていうのかどうなのか。
根っからの騙し人。

なんて人聞きだよ。



騙すっていう単語を知略とかっていう語に読み代えると良いのかもしれませんね。
インテリっぽくて。
根っからの策略家とか。


1/9伏兵、計略:刹那のエリート とか目指してもいいかも。


賈クなのか、れい君なのか、両方なのか。



神の座に就いたれい君に「知略だけで上り詰めたわけではない」と言って欲しかったが
呂布(由乃)相手に武で挑んでちゃ勝てるわけないよね。
武だったのかなぁ?
武だったのかなぁ?



そんな平和的思考の元、週末です。
よし、じゃあ…寝るぞー!!(マンキン最終回風
 

LIAR GAME の主催者はカンザキナオ

2007-06-15 04:32:18 | 三国志大戦っぽい
 
例の弓3槍2で平日三戦。
LE呂蒙、U徐盛、R孫権、孫桓、諸葛格。


×××○×


うわー! いたーい!!!
でもたのしかったよ。

れい君は僕の中でかなりのウエイトを占めています。


その後、艾しゃまなどを使って徳落ちを回避する作業。
そういう作業が出来るんなら徳15ってスグなんじゃない?
とかって思う、現状徳12の一般人。

俺りゃ三国志大戦(コイツ)のことがよぅわからんようになってしもてん…

よくわかんないけど勝ててるうちは余計な事やらなくていいんかなぁ。
勝ちパターンの事だけ考えてればいいのか。
足元がふらふらしてるけど。
まぁ、その日調子が良さそうなデッキで頑張るだけかな。



「わかってる? 私、今日下心全開で押し掛けてるの。」
「え? あぁ…うん。」



っていうシチュが週の中頃で出来てしまっている○.さんは
もはや遠い存在になってしもてんのやなぁ…(八卦陣孔明顔
 

フルブライト鐘会

2007-06-14 04:34:37 | 三国志大戦っぽい
 
単兵種相手のみのことを考えてみるとして
馬単、槍単、弓単の存在の比率は


馬単 >> 弓単 ≧ 槍単


くらいだと思うので、弓多めでデッキ組むなら
弓側が苦手とする馬単メタに槍を複数本入れておき
同系の弓多めへのメタはある程度捨てる。
それが今の時代の最善メタだよなぁ…
的なことを考えていました。


例えば馬単、弓単、槍単の存在比率を 8:1:1(実際こんなもんだよね?)として
槍2本あれば馬単相手に有利がつくとするなら

8-1+1=8

となって勝率8割狙えるんじゃね? みたいな話になって、
いや、割合の話なんだから 8+1(馬単+槍単):1(弓単)=9:1 で
勝率9割だろうそれは…常識的に考えて…
ひゃっほーぅ!(ダン空中挑発


的な結論に行き着いたんですが、やっぱり本番は複合兵種相手です。
本当にありがとうございました。



現状僕の弓多めデッキの結論が 弓3槍2 の弓槍(割合の多い方が前書き)なのですが
単兵種相手の有利具合は上記の通りだとしても
他の複合兵種相手にはどうなんでしょうか?

実際に出来る組み合わせは馬槍、馬弓、弓馬、弓槍、槍馬、槍弓(歩兵、象兵、3複合は割愛)の6種。
その存在比率は…わかるわけが無いw
魏武、司馬兄弟が減ったから馬弓、弓馬の総数は減っているのかな?
それでもそれぞれそれなりにいる気はする。

蜀、袁、他、悲哀をはじめとする3複合を無視するのは気が気では無いけど。
魏でも呉でもいないわけでは無いし。
でも書き出したらキリが無い。
どの兵種の武力が高いかで変わってくるし。
でも操るのにテクニックいると思うから押し負けはしないと思うんだけども。

まぁだいたいの立ち回り(ラインの押し合い)だけで考えると


自分(弓槍)

馬槍 △
馬弓 ○
弓馬 ×
弓槍 △
槍馬 ○
槍弓 ○


こんな感じで弓馬以外では押し負けることは無いと思います。
理想的な立ち回りが出来てるってのが前提でですが。

弓槍的に立ち回り不利な弓馬は、数が多いであろう馬単には立ち回りで勝てないので
そんなには普及しないと思う次第。
天敵の天敵が絶対いるってのは心強い。


まぁ勢力関係無しに、基本兵種の立ち回りのみで考えた場合の話ですが。
ラインの押し合いでは最強だと思うのですがね、弓槍。
そこから攻城が取れるのかどうかは知らないけど。
ダメじゃん。

まぁきっと腕次第でしょ。



休題閑話

この語って僕くらいしか使ってない造語なんだな。



ここまで話しておきながら、弓3槍2は馬単相手でも人馬相手だと不利がつくと思います人馬燃えろ