盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

輝日南アフタースクール

2008-03-29 03:28:43 | ヒマツブシ兼日常
 
霧島敬子というキャラクターを一体どれだけの人達が覚えているのだろうか?
っていうか作中で名乗ったっけか?この補導員?
そして「霧島敬子」を一発変換出来たこのPCと僕はマジ人馬一体。
二見さん編千秋楽寝取られの一番に一同の期待は高まる。(プロジェクトX風


いつも通りっぽいテンションで↑とか書き殴っていますが
木曜日から39℃だったり38℃だったり37℃だったりまた39℃に巻き返したりと
全然熱の下がらない生き地獄を味わっています。
インフルか? インフルなのか?
当方38℃は大好物です!


床に伏しているだけだと無性にシレンやトルネコがやりたくなってきます。
久し振りにしあわせの箱とか取りにいきたいのぅ。
あー、ポケダンなるものもあったっけか。
ほとんど全て一応クリアはしてるけど、全てのダンジョンをもぐりきったわけじゃないからなぁ。
いっつも思い出す度に心のしこりがざわめくのよね。


まー、何はなくとも、アレです、早く、治って
 

おとなのころころコミック

2008-03-27 04:40:01 | デススマイルズっぽい
 
どんなんだ。

ダンセイ……?
ダンセイ……何?
ダンセイムケ……って
何?


天丼


●最近頑張ってるNOTデスマ

予選2.03が出てついに僕もNOTデス予選2億デビュー。
森が5000越えて、火山が8000越えて出ないわけがない。
一応気分転換でたまにやっているデスモードでも予選2億は出しています。

白の稼ぎはボム使って2ハイパーしたり
ボタン連打(タイミング良く)したり
敵から出来るだけ離れてショットロックかけたりと
ネタ発見が難しいのぅ。

他のキャラもまた違ったネタがあるんだろうけども。
A+Bボタンがあると、あとどれだけ伸ばせるんかなぁ。
無いものはしょうがないか。

理論値も3.7に乗ったし3.5は出しておきたいところ。
白NOTデスで3.7は無謀かなぁ。
3.7という数字に特に意味はありませんがw


自分のパターンが固まる前に森6000とか出してる人のプレイを見てみたいなぁとは思います。
思うだけ
 

何でも!! 何でも言うことを聞くから!!

2008-03-25 04:12:51 | ヒマツブシ兼日常
 
シャブリ……?
シャブリ……何?
シャブリタクナイ……って
何?



そんな感じで
野球観戦に行ったり
悠久の車輪に手を出してみたり
デスマで白火山8100出たり
帰りの徒歩の途中で車内ラブ真っ最中の車があったり
そんなイベントを片付けた程度の先週末でした。


なん……だと?

 ド  ン


三戦は前の記事以降全国に触れていない程度のチキンっぷりです。
アレや! デスマを片付けてからやないと身ぃ入られへんのやわ!
自分一つづつしか集中でけへんのやわ!
堪忍な! ホンマ堪忍な!(車輪に300円を投入しながら


悠久の車輪は、次にまたスクエニから出る同じようなカードゲームが面白くなくて
三戦がすっかり過疎ったらやってあげてもよろしくってよ!?
ってな位置付けです。
僕番付では。

次のスクエニのやつが面白くて人が流れてったら車輪は絶対にやらなくなりそうだから
今一つ踏み込めないってのが現状ですなぁ。
保管するカードもあんまり増やしたくないし。
半端な覚悟なら踏み込まぬが吉。
こういうカードゲームを掛け持ちでやるのは絶対に続かないだろうし。
主に金銭的にっ!(車輪に300円を投入しながら

おねーさんデッキが組み上がるまでは続けると思うよ!!
現金。



覗こうかと思ったけど何とか思い留まった帰り道。
中のことはおぬし等が判断せい
 

機略的スクワット運動

2008-03-20 04:39:04 | 三国志大戦っぽい
 
3500→3400→3500

1セットの武勇の動きがこんな感じでパターン化されてきた。
太尉昇格戦さ、さんがぃめぇ~~ v

太尉になったらなったでやるペースが落ちると思うんで
今がピーク時であり楽しい時期なのではありますが。
昇格戦時だけ負けが込むのぅ。
プレッシャー×


なった後のことはなった時に考えれば良いかな
 

やはり DBは おもしろい な

2008-03-18 04:26:54 | ヒマツブシ兼日常
 
古き友人宅でDBZを観賞した程度の週末でした。
当初そういう目的ではなかったのだがね。


その他のところでは
三国志でランカー狩りに勤しんだり
デスマで3.3億出したり
三国志でもっかい太尉昇格戦に突入したり(○×

トピックスはそんなところですかね。
どっちももう一息で次の大きなステップだい。
達成出来るようがんばりますだい。
今週の二見さんは僕よりあと2年早く生まれてから結婚して欲しいですだい。

フフフ
逃がさないわよー(AA募集中



悠久の車輪と聞いて、あかべぇの新作か? と思った僕を誰か浄化して下さい
 

豚汁を「とんじる」か「ぶたじる」かで自分論争した程度の日

2008-03-13 04:56:35 | ヒマツブシ兼日常
 
メールのタイトルが無くなると、それって意味不明な暗号の送受になっているんじゃ?
と思い、最近の自分の送信メールのタイトルを引っこ抜いてみた。
タイトル無い場合も多いですが。
そういうメールの送り方をしているつもりの僕です。


「あい」
「水見っv 式っv」
「すんませぬ」
「あざーす」
「エラの部分」
「エラー原文」
「カレーの伝授」
「カレー自在」
「準備は万全だ!」
「まっはとんとん」
「温牛乳」
「禰衡を振り回しながら」
「廣田はメガストアに移るべき」


別にこんなタイトルなんか無くても用件は伝わっているはず。
いや、尚更伝えなさい。本文で。


今週末は古い友人に会いに行く予定なので森殺れませんよとだけは発信しておきます。一応。
微妙に一人で空いた時間で太尉になっているかもしれませんがwwwww



司空以上に連戦しなければ可能なハズ?
 

題「結局アリシアさんは何処に嫁いだのか?」(12巻完結)

2008-03-12 18:44:55 | ヒマツブシ兼日常
 
ほんわりとした雰囲気な、おねーさんの暖かみのある身なり。
そんなおねーさんが僕のためにほんの少しだけおしゃれをしてくれるという
一大スペクタクル超巨編でもしたためようかと思いましたが
そんなものは昨今のギャルゲーにおけるシナリオイベント1日分にしかならないので
執筆は控えました。

よせやい。



色々と動きのあった先週末だったようですね。

ウメさんがLFの大会で優勝していたり
(入賞者発表で知らない人達の前で立たされて何か一言言えと言われたときの気恥ずかしさといったら僕は今週の開幕のナックル状態です)

超昂閃忍が森&殺に増援していたり
(増援部隊が向かう途中で飛び散っていく様は生命のイス取りゲームを彷彿とさせますね)

色々と動きのあった先週末だったようですね☆



僕はというと休日出勤をしている人達の心の旋律を耳をスマして聴いていたという週末でした、あっ。
な…まだ1時間!? たったの!? 嘘だろ?
苦しむラ!!!



こういう休日の方がゆったりしていたのはどうかとも思う。休日じゃないけど。
 

ドアラ「これぞドアラ、本領のどん詰まりだ!」

2008-03-07 04:37:44 | デススマイルズっぽい
 
今日の頂上は色々と参考になった。
対呂布戦の良いお手本だった。
開幕混元一気の発想は無かったわぁ…
ま、僕は武将司馬懿を使ってるんだけどね!

え? あれ、じゃあぼくはりょふあいてにいったいどうすれば……


●デスマ話

白NOTデスのメモ的な話ですよ。

予選で1.95
城以降1.49

それぞれ単体でそこまでは出ました。
予選はまだ森が5000出てなくて火山も7000出てない状態からのそれ。
その辺りも含めて、予選はあと2000万は頑張れそうですが城以降がもはや頭打ち。
城は6ハイパーが限界だと思うけどなぁ…。

ルートは
街1墓森火湖2沼
街1沼森火湖2墓

を気分で変えたり変えなかったり。
NOTデスだと街1の後に火山が持って来にくい状態により墓2ハイパーが得をしないっぽい。
まだ何にしても甘いのだけれども。



さて、週末はどうするかのぅ。
何事もなければLFの後に太尉昇格戦か?

あ、はぁぃ(来鈍AA略
 

「計4人」からの選択で企画練った奴、 屋上 前歯

2008-03-06 05:48:26 | 三国志大戦っぽい
 
だからといって、どうということもなく。
祇条、うどん、菜々、栗生(笑)による仁義なき戦い!
祇条さんを切る企画力には吹いた。



●三戦的なお話

あれから負けて武勇が落ち込んだりもしましたが、更なるデッキ改良を加え万全の体制に。


SR司馬懿、R魏延、関平、羊コ、楽進、G陳羣


U張飛を捨てて、更なる武力を求めてみました。
計略的に。
コレで車輪使う展開ばかりになったら泣く。
刹那!刹那!せっちゃん!


○○○○

武勇3321 → 武勇3500


ついに辿り着けた武勇3500。
刹那はそれなりに役に立った気がするよ?
始まったな、太尉昇格戦。
5戦中4勝も今ならいける!……気がするっ!


○×○○×


試合的なハイライトをするなら
太尉、太尉、一品、司空、太尉という当たり方で、
4戦目で、むっく司空と当たりました。
が、いつも以上に頑張ったら勝てました。
頑張って、勝てるなら、苦労は、しない。

が、その試合で燃え尽きたのか最後の大一番で負け。
一発通過はならず。
むぅ。

上のランクの人ばかりに当たって一応勝ち越してはいるんだから
まぁ悪い結果ではないんですがのぅ。
しかし話に聞いたとおり格上と優先的に当たるみたいですねぇ。
太尉昇格戦。



最近結構調子が良いみたいだし行けるか太尉?
デスマも水面下でやりつつ伸びてますが記事は明日以降ということで。
寝るぞー!(マンキン略
 

李儒「ゆっくりしんでいってね!!!」

2008-03-03 04:07:01 | 三国志大戦っぽい
 
鮑「戦女の息吹!」
李「ゆっくりしんでいってね!!!」
鮑「戦女の息吹!」
李「ゆっくりしんでいってね!!!」
鮑「戦女の息吹って言ってるでしょ? 聞いてる? ね?」
鮑「い・ぶ・き!」
李「ゆっくりしんでいってね!!!」

というネームだけ起こして執筆は控えました。
よせやい。



先週末は三戦浸りであったですよ。
あー、良く打った良く打ったタイ。

取組表的には、
森&殺の あたらしいあそび に参加したり
大高の大会で ころころ されたり
そこでなんとなく掴めたものを全国対戦でぶっ放したりという
実に三戦的に良く身になった週末でした。



森&殺の共有IC&引き縛り遊びでは
特に何も革新的なカードは供給出来ませんでした。
☆ごめんね☆

頼むから、再起持ちの、軍師を、引けッッ!

あと自分、立ち回りが弱いんだなぁというのは良くわかりました。
慣れていないカード編成だからというのもあるんだろうけども。
上手くならないとなぁ。



大高の大会では頂上にも配信されるような愉快な太尉以上の方達にころころされました。
ちなみに自分のデッキは下記記事とかに記してある力押し機略。
良い経験、良い経験。
終始自分の呼吸でゲームが出来なかったのぅ。

ハッ…ハッ…ハッ…
ド        ン

(マユリ様AA略)



その後、そういう過呼吸的なものに気をつけて全国対戦をやったら一品になれました。
自分のペースって重要であるのね。
流れって重要であるのね。

一時、武勇3497とか寸止め食らうとこまで伸びましたが、
今は容態も落ちついてゆっくりしていってます(ぎゅ~~~っ
今日みたいにやれれば太尉昇格戦(武勇3500)まではすぐに行けそうですが果たして。



そして、あっ、また始まるっ、あっ、スーパー富樫、あっ、ターイム! あっ、あっ、あっ