盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

FFTの効率厨に、俺はなる!

2008-12-18 04:30:16 | やり込み異種格闘技っぽい
 
そう言って門戸を潜らなくなってから早3日。
順調にFFTの縛りプレイが進んでおります。
PSPの購入資金も貯まっております。
いや、くぐってるからね、普通に。

過去の自分のセーブデータよりステータスとかの効率が良いとンギモッヂいいですね。
とりあえずそれなりに頑張っているので経過的なものを遺しておこうと思う。
後で見返す為にカテゴリ化はどうしよう……?
見返すのかコレ?
やり込みプレイ記とかで括っておいて、いらなくなったら通常の雑記に溶かせばいいか。うん。


○FFT縛りプレイ内容

・通常の戦闘はご法度、エンカウントしたら即リセット
・常に最短ルートで強制進行、アイテムの買出しなどの回り道はダメ

とりあえずこの2点の縛りで進行中。
アイテムの買出しも×にしてもいいのかもしれない。
シーフで要所要所盗めば良いし。
というか通常戦闘しないから金貯まらないのでまだアイテム一切買ってない。
白魔とか黒魔とかみんな素手w

現状まだ1章の途中。
今のところ、武器防具の良いのが無くてもレベル差で押し切っている感。
一回の戦闘でラムザは14、他の通常キャラは10程度レベルが上がるよう戦えている。
敵を1キャラだけ生殺しにしつつひたすら行動稼ぎ。
できれば一戦闘で1職業マスター。

主に「エール」と「ためる」ゲー。
「ためる」が十分出来れば白魔や黒魔だって殴りで999ダメっすから。
「ためる」が見習の一番上のコマンドになっているのは
こういう作業を見透かされてのような気がしたw


今のところ、一番キツかったのは「ためる」とかが出来なくて
かつ、回復も出来なかった超序盤~序盤戦。

「ためる」が無いから稼げなくて
それでも少しでも稼ごうとするも、回復ないのですぐ死ぬから仕方なく敵を倒す。
んでスグに戦闘が終わってしまうのでレベルもロクに上がらず。
でも固定戦闘の敵はエレベーター式にただ強くなっていく。
敵の方が強さの成長速度で上回っているところへのギリギリの稼ぎは辛かった。
今はこっちの成長の方が早くなれてるので楽ですが。

これで99レベルになった後、押されるようなら武器防具を盗みまくるしかないなぁ。もしくは要所買い。
とりあえず算術、忍者まで早いトコこぎつければ磐石なハズ。
その後、盗みの追い剥ぎプレイ(ビリリリィ、ぷるんっ、キャァ!!

このプレイはいかにそこまで早く辿り着けるかがカギそうだ。
そして、今FFTをやっているのが日本中で自分だけかもしれないと思うんですがどうか。


そ、その……私だって興味がない訳ではない……のだぞ?(むにゅぅぅっ、ぷるんっ


さりげなく上記の文章を違和感無く交えようと思ったのですが
自分の凡庸な文才では到底適いませんでした。
出来るかァ!
っていうか2つも入れる気だったのかェ!



>問題:次の数字はある法則に従って並んでいる。*に入る数字を答えなさい。
> 1 3 4 7 6 12 8 * 13 18


上記の問題を僕も30分くらい♪しながら考えてみたっすけどダメでした。
おそらく13~17の数字が入るんじゃないかという
凄く釣られてる感情しか沸いてこなかったです。
こういう作った人の気持ちをプロファイリングしながら解く問題はニガテデス ミ☆

いや、そういうんじゃないだろこれは



ディシディアは先遣隊の評価がスタンディングオベーションだったら買おうという決意だけしてはあります。
こういうところが面白いぜ!人が増えると更に面白いぜ! というレビューに期待。
そうやって評価が高くて買いに行ったら品切れなんですよね、わかります!

ま、評価が低かった場合の行く宛がなくなった25kは三戦にでも溶かせばいいよね。
それくらいを短期間に一気に溶かせば太尉にはなれるだろう?
救えねェ!