盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

剣聖「脊髄反射レス^^ω」

2011-03-23 05:13:35 | 戦国大戦っぽい
 
>見えない敵と戦っているラリタ君に

>・とうふメンタル
>・巴マミ
>・もう、何も怖く無い

>という言葉を贈りたいと思います。


ありがとーT.君ありがとー。

検索したら全部まどマギ関係のフレーズで吹いたw
「もう、何も怖く無い」は、そういえば前にそんなようなタイトルの本があったなーとかって思って
今回の供述内容とも被ってるしそれ読んで頑張れってことかな?流石チャンピオン!
と思ったらそれすらもまどマギだったw

上記3フレーズをまとめてエキサイト和訳すると
「すめらぎ琥珀の描く巴マミ本がC80で出る前に正一Aになって正座待機」
って右側の四角のゾーンに出てきました、な、なるほど~!
あと、葵渚とかの他にたけのこ星人なんかはやっぱり安定してt

よそう。


TCGの大会マッチングはイメージ的には

一回戦=みんな正三位

みたいな感じで
勝てば

二回戦=従二位
三回戦=正二位

と、どんどん対戦ランクが上がっていき
負ければ

二回戦=正四位
三回戦=正五位

と、強さの層が変わっていき
決勝卓は

_________________________

 (さすが○さんだ)               (そいや)
     (三国志かと思った)
左勝率高ぇwww)         (○さんもう正一w)
    (休日頂上)  (○さんやばいっすよwwwww)
                       (ソイヤッ!)
    (応援してます、頑張らないでください)
                         (そいやっ)

     正一位B  VS  正一位B
    88勝21敗    162勝91敗
                         (そいやっ!)
  (うぽつ)  (安心と信頼の二桁)
      (この早さで二桁だと?)   (三国頂上www)

_________________________

ってところですかね。優勝者が正一A。
でも戦国では正一A対正一Aは茶飯事ですがw
そう考えると1敗ライン以上がみんな正一Aなのかな。
(※あくまでもイメージ映像です)


勝率厨的な話を受けると
正一Aになるためには最低5-2以上必要なので
最新7戦の勝率71.4%以上必須となります。
正一A維持は最低6-2維持らしい?ので
最新8戦?勝率75%以上となるらしいですが。
いや、まずは正一Aになるところからかw


とあるTCGのトーナメントで勝率約70%(あいまいな目標w)叩き出すのと
戦国大戦で正一Aになるのはどっちがキツイのかはわかりませんが
お互い頑張ろーT.君。
なぜ頑張らなくてはいけないのかは知らないw

なにかおかしい、
最初に引いたSR使って正一位~従一位辺りになれたらいいなぁと
どこにでもよくある軽い気持ちで始めただけなのにw
そしてそれは達成したのにw


とりあえず自分の使っているデッキが他の人にそのまま使ってもらえるというのは一つの勲章だと思うので
それが戦国でも出来たならすごく嬉しいかな。
今の戦国の環境で自然と僕のデッキが生まれることは無いと思うのでw
目指すはそんな感じの領域
 

剣聖「拙者、読モ(読者モデル)で食ってく!」

2011-03-22 03:48:41 | 戦国大戦っぽい
 
駒井「使用ランキングtop10入りって、オレ様はいいけどよ、そっちは大丈夫か?」

剣聖「ええ大丈夫です、すぐに終わらせます」


なんという幕ノ内被カウンターフラグ。



歳のせいかもうそろそろ休みの日に早起きするのが辛くなってきました。
というか12時間は寝る。
日曜は18時に一旦起きた。
どうも、僕です。

そんなわけで今回のウメさん杯はスルーしてしまいました。
2週間に1日はしっかり寝ないともうダメっすね。僕の身体が。
今後は無理ない程度の出席にさせて下さいサーセンとしか。
おーっとこのままズルズル欠席フラグかー!?

前日琴音の調整もしてたんですよー
ねえ聞いてくださいよ
前日琴音の調整もしてたんですよー





●戦国
皆さんは、自分にしては物事が上手く行き過ぎてしまっているときに
不意に立ち止まってしまったりしませんか?
保留の麻雀。
まさに浦部。

周りが戦国ランカーと三国ランカーと頂上経験者達で跋扈する正一位に
何のドッキリか只今ぶち込まれてしまっているわけなのですが

場違い過ぎるだろwww三国3証20止まりがwwwww
流石に正一位Bが自己ベだろwww正一位AとかJAXAが夢見てんなwwwww

というような
ようするに自分の中の見えないプレッシャーに只今気圧されています。
メンタルJAXAw

流行デッキに対しての開幕からの流れはもう作ってあるんだから
後はただそれを実行するだけで何も緊張や迷いなんてないハズなんですけどねぇ。
改めてアカギみたいな人は凄いと思う。

早いところ正一位Aゲームクリア乙して
騎馬3体ケニアとかで正一位Aから駆け下りていってみたいですw
ゲシッ(弾き)→逃がさん!
の流れを僕も一度やってみ隊!
あれ凄くカッコイイw



あー、主張して少し気が楽になったかな。
何でもガチ対戦は楽しいってことですね!
 

剣聖「自転車でダンシングしてました」

2011-03-15 06:18:52 | 戦国大戦っぽい
 
地震当時、御堂筋君ばりに自転車でダンシングしてて全く地震に気付かなかった僕です。
その後数時間して街角のテレビをふいに見たときに大地震があったんだということを知りました。
情弱過ぎた。

一丁前に災害地域の方達への安否の心配はあるのですが・・・。
主には自分に関わりのあった福島スーパーシューターズの方々。
節電などが叫ばれている中でむやみに相手方の貴重な情報源である
ワンセグ携帯等の電池を減らしてもと思い安否確認のメールなどは送ってはいませんが
何が正しい心配の仕方なのかわかるはずもなく。
原発の放射線漏れに対する情報とか一命レベルのヤバさでしょうし。
ただただ無事でいて下さいとしか・・・。



●戦国



とりあえずゆっくりと正一Bには来ましたという。
あとは本当に正一Aを残すのみとなりましたが果たして。
ワンチャン頂上あるで!


娯楽など不謹慎、と気を滅入らせすぎてもキリが無いので通常通りの更新で
 

剣聖「かぁーっ! 今から城に張り付いても2回しか斬れないわ~! ほら見て? かぁーっ!」

2011-03-07 05:00:30 | 戦国大戦っぽい
 
地獄のミサワのすなお(27)の凡用性。



●戦国
このあたりで正一位A到達報告でゲームクリア乙。
とかが出来たら、すなお(27)ばりにカッコ良かったのですが
依然として正一C~従一ルーパです。僕です。

誰だぁー正一が5-2維持とか考えた開発スタッフはー。
ほら見て? .net かぁーっ!

ここまできたら剣聖修正前にゲームクリアしておきたいなと思ったのですが
正一Cから10-4以上じゃないと正一Aになれないとか
辛すぎるだろう対戦相手層的に。
夜中だと正一Aの人達にはポコポコ当たるのですが改めて正一Aとんでもないなと。
どんだけ勝ちまくりなんすかw

対戦相手層といえば
従二Cに上がってからは一応は正一Aまで当たるのですが基本的に

従二は従二
正二は正二
従一Cから正一Aはバトルロワイアル

という感じが色んな人達の対戦をみているとしますね。
バトロワ層の生息数は 正一<従一 という感じがします。
じゃないと正一層とか無理がある。
リーグ維持的に3勝3敗でみんな従一化しますしw

やるか・・・(岡部弟風



あと、剣聖の計略のダメージ計算式は
秘剣一之太刀のダメージ計算式が

チャージなしで (味方武力-敵武力)×6+30
MAXチャージで (味方武力-敵武力)×6+120
(おそらく黄色チャージは (味方武力-敵武力)×6+75)
(馬銃:100 槍弓:130 足軽:150 として)

ということらしいので、
これよりも武力依存度が低くチャージ恩恵も低いということであり
村正緑チャージでは武力7馬100%は死ななくて
村正黄色チャージで1~2回槍撃が入った武力5槍兵は死んで
村正黄色チャージで1~2回槍撃が入った武力6槍兵は死ななくて
村正黄色チャージで武力30謙信は全く減らない
ということを加味すると

チャージなし (味方武力×4)-(敵武力×5)+30
黄色チャージ (味方武力×4)-(敵武力×5)+60
MAXチャージ (味方武力×4)-(敵武力×5)+90

多分こんな感じの計算式かと思われます。
これなら高坂に村正緑で87
柵小幡に村正黄で122
矢沢に村正黄で127
で、だいたい体感的にもそんな感じがします。
向こうの武力が高くなると徐々に効きにくくなる気がするので敵武力依存の方が高めで。
黄チャージ武力+7.5、MAXチャージ武力+15計算。

チャージ時間に徐々に+の値が増えているという可能性も捨てきれていませんが。
だいたい合ってるはず。


今回はこんな計算厨具合を晒したかったんだということで。
ほら見て? かぁーっ!
 

剣聖「漫然と心を斬るな」

2011-03-04 04:29:08 | 戦国大戦っぽい
 
木曾「剣聖ィ・・・・・・・・・今日は洗い物やってくんね!!?」

最近のチャンピオン!は御堂筋君1強だと思っています。僕です。
4秒や!


結構更新に間があきましたね。
どうも昔から何かで当初の目標を達成してしまうと
一度立ち止まってぐうたら休んでしまう癖がありんす。
だから何事も上手くなりきれないんですね、わかりますw

一度何かで



くらいの自負が出来る程、何かをやりきってみたいですね。
おとこのこだもん!

他人からの拾い物画像を平気でドヤ顔で使う男!




●戦国
さてここ2週間くらいで色々ありましたね。あったんです。

とりあえず速攻で従一位に落ちましたw
何か動きが硬くなるというか無駄に緊張してしまうというか。
やっぱり回数こなさないとランク上げゲーはしんどいですなー、メンタル的に。
特に自己ベ掛かってる対戦とか。
ノミ心臓w

そういう物事であがらずにスイスイ昇っていける人っていつも何を考えているのかなとか。
今度そういうビジネス本買って読んでみようかなとか。
この前マジでおっとり系のおねーさん見かけてマジ勝つったwwwとか。
まぁ楽しいのでいいのか。
もう戦国の話でもないw


あと剣聖がとうとう頂上に出ちゃいましたね。
僕と同じような構成のデッキで、しかも勝ち頂上。
もう何をやってもこっちが二番煎じw
目標が一個消えたー。
かなしい。


あと次のバージョンはチャージ系がチャージ中に低速で動けるようになるとか。
お、おことわりだ!

大筒ゲーをするなら上方修正と言えると思いますが、
いっつも僕はガン攻め城殴りスタイルだったのでとんだ若干の下方修正ですよ!
攻城ゾーン即チャージビタ止めとか
誘導猿回し中の方向転換とか
多分そういうのが出来なくなるってことだと思うのでツライなぁ。
でも攻城成功時の弾き後にまたジリジリとMAXチャージで近づけるのはおいしいかな。

全プレーヤーから見れば上方修正ではあると思うので
これを機にジプシー民が流れてきて剣聖大幅下方修正にならないことを切に願いますw
というか、もういっそチャージ中に通常速度で歩いて下さい。
あと虎口攻めの時に馬に乗るんじゃなくて走ってくるアクションにして下さい!!1



2011-07-03更新

武将カードランキング
1位:駒井高白斎
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5位:真田幸隆