盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

[人獣] 折部やすな「くそぅ、くそぅ!」(折部やすな死滅

2013-05-02 06:03:31 | ファンタズマゴリアっぽい
進撃の巨人ギャグパートいいっすねー。アーイイ。
ミカサの女子力も面白いけどサシャの愛されてる扱われっぷりもまたイイ。
好きなキャラが発生する物語はやはりいいものだ。
今期はコレ1本で幸せになれるかもしれぬな。
人間ドカドカ死んでくけどもw


ここ数日は良いファンタ日和でした。
あった出来事をドカドカ書いていくよ。


●4/28
753さんさん杯5にスィーリアさん(無敗)で出てきました。動画お疲れ様ですよ。
会場で開始直前まで4BOX開封式してたけど、とても開封が間に合わないので内容は9.0までのもので。
前回の753さんさん杯4回目の時に使用したライトニングとの差を感じたかったので。
スィーリアさんは無敗だけれども(ニコ


1回戦 近衛 光莉 先手
開幕、EX魔力制御実験で1表エンドからボランティアされる。
何だか後手で得された気分ですゾ?
バトルは開幕こちら武/敏、あちら知/敏スタートとかでこちらが有利。
すぐに知/器が置かれはしましたが。

こちらは4ターン目くらいからお見舞い、餌付けを交えながらワンパン1ダウンという感じ。
あちらの攻撃はPルイで受けたら知/敏で暴力使ってダウンさせに来たので
バック返しながらダウンしてスィーリアは安全圏確保という感じ。
途中でボランティアで3枚中キャラ0という事態もあり手札の投げ合いでも少し余裕ありな状態。

最後は先に2ダウン目奪う→こちらは前衛でノーダウンで受け流す
という順序のターンの返しの攻めで
スィーリアパンプして殴る→暴力で光莉残り3点ぐらいで耐えられる。
更にこちら水希が立ってて武/敏が残ってて手札が秘密×2。
あちら手札1枚でセシルが立ってて比奈夕も場には居る状態。

どう考えても学王だし手札キャラだろー
仮に救出でもスィーリア残り8点まで回復するから返し大丈夫だろー
と、前衛の残り2点のしのぶに妖艶打って秘密×2打ったらやはり手札キャラで3ダウン終了。




2回戦 佳織 後手
7静流、ノエルと並んで明らかな下げ波状。
しかし置かれたバトルは敏/武というご都合展開。
7静流が殴ってきても固くてバック返せて美味しい。
2回目に7静流が殴ってきたとき、残り2点でダウンさせられたので
迷いなく餌付け、お見舞いまで使ってダウンさせる。

こちらも暫く武/敏で殴って1点という作業でしたがいいところで武/器が引けたので
前衛の朱金が3点2点を2回くらい繰り返す。
あちらは追加で橙子が出てきてこの辺りで敏/穏が追加されるもこちらは前衛で受け回せる感じ。
最後は恩返し橙子を反論したら投了されて終了。
EXはあちらヴィルフランシュでこちら未使用という感じだったかな。

○○


3回戦 玉藻 先手 動画
動画があるので僕がおぼろげに覚えていることに意味がない感じですが
簡単に試合の流れなど。

バトルはこちら武/器で3点0点、あちら知/敏で0点1点という恵まれた場。
途中追加されたバトルもこちら武/穏3点1点、あちら知穏/器の0点2点スタートのものという感じ。

4ターン目に千莉で受けられたタイミングで強引に行ったら
お見舞いで6点目→反論→細かい気配りで6点目→ザ・ライトニング
という2コストで5コスト吐き出させるという結構な差を貰った後、
そこから更に指圧エース→EX信念の合言葉 というやりたい放題。

次のターンも1体ダウン貰って、前衛3体立たせてエンドしたら
そこからでは届かない場ではあったので投了される。
こちらEXは未使用でした。

○○○


4回戦 柚子里 先手 動画
バトルはこちら武/敏で2点0点、あちら知/敏で0点1点というやはり恵まれた場。
こちらは前衛で受けられたらイベント刻みつつパンプ組全ツッパで倒していく感じで。
凄く打点が上がった時に指圧も打っていく感じで。
食らった1点もPルイでどんどん回復していく。

2ダウン奪った辺りから無理はしないように殴っていって
手札と場を全部1点に変換されても死なないタイミングで
知/敏エース受けから前衛全部寝かして誘ってみる。
そうするとライド・ザ・ライトニングが2枚吐かれる。
場には武/敏がまだある状態。

あちら手札1枚の前衛2体立ちでスィーリア残り3点のところだったので
仮に手札が暴力系で3点突っ込まれても手札に秘密があったので大丈夫。
この後→イカリング爆弾→幽閉→EX雪解け→EX空は秘密で大丈夫。
この後→イカリング爆弾→手札から敏受けバトル→EX雪解け→EX空もまぁ。

という感じでしたが実際はイカリング爆弾が通ってバトルも無くてサシャが肉盗んできたときの顔に。
返しでEXランチタイムでバックダッシュされるもののパンプが丁度届いて終了。

○○○○


という感じで4-0の優勝でした。
4回戦くらいを優勝できるとやっぱり嬉しい!
スィーリアさん貫禄の無敗!
GP予選はこんな感じのデッキで行くのかもしれない。




ちなみに10.0の主だった引き等。
毎弾4BOXでラッキカードを引けている僕は間違いなく選ばれている者に違いなく候(真顔





あっ、鷹さん!ラリタです!ちーっす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿