盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

こなたも読んでる、いいなり!あいぶれーしょんだよっ! > (>ω<.)

2007-07-24 04:45:45 | ディアボロの大冒険っぽい
 
まだまだまだまだまだまだディアボロ。
モンハウの曲がノれるかどうかで作品の良さは決まる。
モンハウに入ったら暫く放置して曲観賞、コレ。
重症なんだな、うん。

以下、3つ目のダンジョンの途中経過ネタなのでネタバレ駄目な人はスルーでよろしく。


●ディアボロ3つ目のダンジョン

今日は60Fからスタート。


開始ステータス

LV42、HP250

攻:スティッキーフィンガーズ+11☆2(会心の一撃多)
防:ウェザーリポート+45☆4(カエル持ちでダメ反射、砂で回避、射撃ダメ抑制)
能:パール・ジャム+2


ブチ切れ系からは今のところ総じて1ダメです。
虫食いにだけ注意が必要な現状。
F・F1発で虫食いが殺れるのは嬉しいところ。
倍速だからな、倍速じゃあしょうがないよな。

既にフィンガーズが2回溶かされましたが。
倍速…だからなぁ……。



曹昂言ってたら63Fで開始4部屋モンハウ。

ここで承太郎が偶然落とした「ときのがくぼう」を使って
5ターン時を止めるッ!
そして通路に逃げ込むッッ!!(3歩右に階段があるのに


こんなことやってるから進行が遅いんだよね。
その決断を下すまでに30分は考えていた気がする。
楽しまなきゃ損ですよね?

んで、郭嘉して蹴散らして降りてったら今度は65Fで2部屋モンハウ。
60F以降はホント地獄だぜー。
フゥーハハハハハハハ!!!


その後、なんとか60F~66Fの四部ゾーンを逃げ出したら今度はエシディシ。
落ちてるアイテムまで燃やし尽くすエシディシマジ容赦無い。

あとリサリサから被ダメ2~3貰いました。
もうそろそろ防具ヤバそうか?



その後、75Fで吸血鬼ハウス。

どんなにレベル上げても、HP上げても、
C-MOON&マンハッタントランスファーやホルホースやミスタ等で
即死コンボを忍ばせている作者はマジ外道。
死んでないけど。
(C-MOON:現在のHPとダメージの値を入れ換える。 全快のときはHP1になる)
(その他の奴等:遠距離から固定ダメージ)

とりあえずジョジョのスタンド表が載っているサイトを開きながらやるのは通過儀礼



そんなこんなで波紋のツボ(回復の壷)を使いつつ辛くも生き延び80Fゾーンに突入。

成長した吉良マジ、エシディシと被ってる。
落ちてるアイテムを爆弾に変えるんじゃねぇー!!
それはそれでアリなのかもしれぬが。

だいたいこのフロアくらいからダメージを貰い始めました。

成長した吉良から6~9ダメ。
ヴァニラアイスから1ダメ。
クリームから9~13ダメ。

そんな参考までのダメージ。
まだまだ正面から戦ってマウント取れるレベル。
この時、防具はウェザー+49(防55)

正直、クリームがガオン!ガオン!って壁を亜空間にばら撒いていたのを見て
これって触れたら即死なんじゃね?
的なことは思いました。
最初見たときはマジビビった。


そしたら88Fのモンハウでエルメェスのアレを拾う。
持ち物には70Fからずっと温めておいたDIOの骨が。


僕は新世界の神となる!(ウェザーリポートを+98(防104)にしながら


これで殴り殺されたらマジシラネ。
ちなみに10回以上攻撃力が上がったアヌビスポルナレフでも1しか当たらないです。
ダメージ反射で先に死んでしまった。
それくらいの強さ。



そして――――来た――――90F
いたー! 究極カーズだー!!


究極カーズはディアボロに
1のダメージ!




ニア、僕の勝ちだ(あの時の月顔で
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿