盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

デフラグとででででふらぐは似ているっ! > (>ω<.)

2007-07-25 21:47:15 | ディアボロの大冒険っぽい
 
一旦区切りのディアボロ。
長かった…。

以下、ようやく3つ目のダンジョンのクリアネタなのでネタバレ駄目な人はスルーでよろしく。


●ディアボロ3つ目のダンジョン

今日は90Fからスタート。


開始ステータス

LV51、HP307

攻:スティッキーフィンガーズ+10☆2(会心の一撃多)
防:ウェザーリポート+98☆5(カエル持ちでダメ反射、砂で回避、射撃ダメ抑制、爆風軽減)
能:パール・ジャム+3


一応全ての敵から1しかダメージ食らわない現状です。
ですが、90Fからは究極カーズ、虫食い、ザ・ニュー神父。
殺しにはきてる。


究極カーズで半永久足止め → その間虫食いで防御下げ → オワタ
ザ・ニュー神父が防具を取り上げ → 究極カーズが今日和 → オワタ


そういうビジョン。
もう既に攻防のメッキは剥がされ、ウェザーも+97に。
初めてジッパーで階降りた。
上記の奴等のモンハウに突入しちゃったので。(90F

即降りじゃなくてジッパーは作ってから踏まなあかんから2ターンかかるのか…。
まぁ、早めに決断すれば問題は無いか。
前の階のエルメェスのアレでフィンガーズ+10が2個あるからな!


開幕即使い続けてクリアしとけよ、とは言いたい。
だがしかし。
倍速4回攻撃の神父に通路で挟まれたときの快感といったらもう!

重症なんだな、うん。



究極カーズはダイレップウより厄介だのう。

とか

ニュー神父はDISC抜いてこないっぽいな。

とか

身体に聞きながら、以後ジッパーも使わずに降りてって
やってきました99F。

今までのダンジョンと同じくボスと敵がいるって設定なのですが、今回は一部屋。
この設定がこのボスの能力に輪をかけてウザかったです。
ボスの能力が「遠距離ベルトーベン」なので速攻敵に囲まれることになります。

勝つには抜け出せるだけのアイテムか、呼び出す前に畳かけるしかありません。
抜け出せなければ防具が+99でも詰む仕様です。
ビリッときてる間に普通の神父にDISC抜かれたら諦めるしかないですね。



んで、どうにかこうにかボスを倒して帰還して
次のミッションのアイテム採集編がスタート。
DIO様の頼みじゃあ断れませんよね。

集め終わったらまた新しいダンジョンが出てきそうではあるなぁ。



という感じで「ディアボロの試練」はクリア出来ました。
間違いなくエルメェスのアレゲーであった。



一応気付いた小ネタ。

部屋の入口の1マスだけは100%ワナがありません。
モンハウでも然り。
よって

モンハウ突入 → 開幕睡眠のワナ

みたいな不意打ちは無いです。
ずーっと拳振りながら歩いてたから間違いない。
途中から部屋の入口だけは拳振るの止めたし。



さーて、どのダンジョンでアイテム採集すればいいのやら…
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿