「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

50mプールで初スイム

2018年07月20日 11時31分18秒 | トレーニング2018

今朝は3時15分に目が醒めました。

いつもの様に日が出る前に走り始めようとは思ったのですが、・・・

 

寝汗でビッショリ。

身体が重かったです。

タイマーで夜中に切れてしまったエアコン。 

起き上がりましたが、朝からもう凄い湿度ですね。一気に走る気が失せました。

そしてまた布団へ。

 

4時にもう一度起きました。走ろうかどうしようか・・・

今日は何だか嫌な予感が・・・

無理してもな・・・

早朝ランニング中の64歳男性熱中症で搬送、なんてニュースに載りたくないし・・・

ニュースになんてならないか・・・

 

と言うことで、良く分かりませんが、今日はランニング中止しました。

 

 

金曜日は母のデイサービスの日です。しかしこのところ風邪で体調崩したりして具合良くなく、デイサービス休んでいました。休み癖が付いたのか、今日も行かないと言っています。そして体調悪くて行かれていなかった美容院での髪染めに今日行くと言い出したのです。

まあ本人のやりたい様にしておくのが一番トラブルがなくて済むのです。好きにしてください。

それと父も今週はデイサービス休んでいます。何か暑くて出かけたくないのかなぁ~。

糞暑い中、無理やり行かせる労力使うと4倍疲れます。年寄りはただでさえ頑固になってますから・・・

 

来週は2人共何とかデイサービス利用して欲しいです。

 

でもお蔭で今日は実家にべったり張り付いていなくて良い様になりました。

「ラッキー」、と思い直してちょっと1時間だけ出掛けることにしました。

 

 

暑い時はやっぱりプールですよね。

9時過ぎて市の資源選別所へゴミ出してから大和スポーツセンターの屋外50mプールへ行ってきました。今年初めての屋外プールです。

写真は市のHPからです。奥に見えるのは陸上競技場の観覧席です。

 

駐車場に着くなり何やら見覚えのある女性が車から降りるところでした。

去年だか一昨年だか忘れましたが、夏にこのプールで偶然お会いした、以前私が勤めていた工場の同僚の女性です。券売機の所で一緒になって声掛けました。久し振りの再会です。覚えてくれていてちょっとおしゃべりしながらプールへ。

スキューバーダイビングやったりスイミングやったりのスポーツウーマンで頻繁にプールに来ている様です。お仲間と待ち合わせしていたようでプールでは右側通行往復コースでしっかり泳いでいました。

私はゆっくりなのでお邪魔にならないようオープンコースでのんびり1500m泳ぎました。朝早かったのでまだ水温それ程高くなっていませんでした。昼過ぎるとお湯になってますよね。温水プールより熱くなっちゃいます。

連日の猛暑ですから利用者沢山いました。でもずっと連続で泳いでいる人はそんなにいないので良かったです。久し振りのスイムとっても気持ち良かったです。やっぱり暑い日はプールで泳ぐのが良いですね。一度味わってしまうと今後も走るよりスイムになってしまいそうです。

ヤバイなぁ~。

 

1500m泳いだ後にテントの中の日陰でBCT行いました。プールサイドにテントが置いてあるので助かります。

土日は混み合うでしょうから避けて、来週平日にまたプールへ行こうと思っています。

外からの写真。

 

今月の距離計 ラン109.0km、 スイム1.5km、 バイク40.0km

1ー6月の距離計 ラン1,113.0km、 スイム17.75km、 バイク(3月から)634.0km

2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、 スイム41.6km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい知らせです | トップ | 今朝は風があって比較的涼し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (おやじランナー)
2018-07-20 21:41:07
プール良いですね~
私も泳ぎたいけど土日はイモ洗い状態です。

プールでも熱中症になるようですから、水分は摂りましょうね。
返信する
プール (げたのうら)
2018-07-21 07:43:56
おやじランナーさん、

小中学校は今日から夏休みなので土日は特に混雑するでしょうね。私が利用している大和スポセンのプールは中学生以上が対象で小学生がいない分まだましです。

そうですよね、プールで泳いでいても熱中症になるから油断できませんね。
返信する

コメントを投稿