「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

母のデイサービス復帰作戦は失敗 & 昨日と今日のトレーニング

2021年11月02日 17時56分13秒 | トレーニング2021
ここ半月近くは母がデイサービスに行ってくれず、ずっと家に居るのでその対応で時間を割かれ思う様に自分の時間が作れません。何とかトレーニングをやってはいるのですが、時間に余裕がなくなっていてせわしない毎日です。
 
一方、母は月に1度は内科と精神科の薬を処方してもらっていますが、特に体調に変化がなく薬を貰うだけの場合は私一人が病院へ行って処方箋を貰って来ています。そして今日が母の通院の日だったのですが、今日は母を連れていって診察してもらいました。デイサービスにまた行ってくれる様に仕向ける為でした。過去にも同様のことがあって先生から「デイサービスに行って人と話すことは大事ですよ。」と言ってもらいその甲斐あってまた母がデイサービスに行き始めたということが何度もあったのです。
 
で、今日もその流れを期待していたのですが、内科の先生も精神科の先生もこちらの話を聞くだけで「ケアマネージャーさんに相談してみたらどうですか?」と言われてしまいました。ケアマネージャーさんとは先週話をしていますが、母の気持ちは変わらずで困っているのです。私の話し方が悪かったのか、同じことを何度もしているので先生も手に負えないと思ったのかどうかは分かりませんが、兎に角今回の作戦は失敗に終わってしまいました。また何か別の策を考えて何とか母をデイサービスに行かせないとこちらの身体が参ってしまいます。
 
 
 
 
さて、昨日はブログを開ける時間がなかったので今日は昨日と今日の2日分のトレーニング内容のアップとなりました。
 
 
昨日は昼過ぎにスポーツクラブへ行って1500m泳いできました。しかしそれ以上のトレーニングをする時間は取れずで天気が良かったのに残念でした。
 
しかしその分、夜には知り合いとのzoomミーティングをする時間が40分程でしたがありました。他人とのおしゃべりが出来たので息抜きになりとても良かったです。コロナでなくても他人との会話の機会が減っている私にとってネットで顔を見ながらおしゃべりをする機会があることは本当に救いになるのです。これはコロナのお蔭ですね。
 
 
 
 
そして今日です。今日は午後から母の通院の付き添いがあったので午前中にトレーニング済ませました。BCTと厚木飛行場を1周する20km走を行いました
 
昨日走れなかったのでその分も走ろうと思って頑張ったのです。しかし走り出しから足が重くてペースは上がらずで20kmを2時間13分台というタイムでした。
 
今日は気温19度で曇ったり晴れ間が出たりを繰り返していて、また北風が3m程度ありましたが走るにはまずまず快適な気象状況でした。なのでもう少し頑張れると良かったのですが、また次回に期待です。でも20kmを心房細動が出ずに走れただけでも感謝です。
 
今日のデータです。
 
 
 
 
 
 
 
2021年11月の距離合計   ラン20.0km、スイム1.5km、バイク0.0km

2021年1-10月の距離合計  ラン2,045.0km、スイム50.0km、バイク3,020.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票日 & トレーニング今月の... | トップ | BCTとローラー台25km、ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿