「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

マジ暑いです

2010年06月30日 11時59分30秒 | トレーニング

今朝は8時20分からお地蔵さんコースへジョグに行きました。新聞の天気予報では曇りとなっていたので、雨でなくて良かったと思いながら出かけたのでした。


ところが、走り始めると遠くの空には青空が見え、その青空はあっと言う間に頭の上まで広がってきたのです。どこが曇りじゃぁ~!と突っ込みたくなる様な暑い日差しが襲ってきたのです。


今朝は昨日の反省から、周回コース内にある公園で2度水分補給をし、また頭から水を浴びるなどもしましたが、出る汗の量がすごかったです。昨日は雨に濡れていたので気が付きませんでしたが、昨日も今日と同じぐらいの汗がでていたのでしょう。この状態で水分補給をしなかった昨日は体調が悪くなって当たり前だったですね。


泉の森の中は結構涼しいんだろうな~とも思いましたが、森の中の道は昨夜までの雨でぬかるんでいて走り辛いので外を走るしかありません。いやぁ~キツイなぁ~。


走り始めこそ㌔6分で走っていましたが、暑さのためどんどんとペースが遅くなってしまいました。結局今日は15kmを1時間37分03秒(6分28秒/㌔)、最大心拍数149、平均心拍数126でした。そして今日も心拍数の異常値はありませんでした。


夜11時ごろ会社からの帰宅時に暗い夜道をジョギングしている人が多く目に付くこのごろです。夜走った方が涼しくていいのかなぁ~?近いうちに一度試しに走ってみるか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い・・・ | トップ | 暑い、暑いばっかりですいません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (すうかじい)
2010-06-30 22:41:43
こんばんは。
汗腺にくもの巣がはって退化しはじめたすかじいです(自爆
むか~し、夜に近所をジョギングしたことがあります。
3日ボーズでしたが(爆
でも、涼しくて静かで気持ちよかったって記憶が残ってます。

返信する
こんばんは。 (げたのうら)
2010-07-01 00:07:40
こんばんは。
これからの季節は早朝か深夜が涼しくて良いですよね。
明後日の金曜日にでも帰宅後深夜に走ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿