「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

金柑 & 今日のトレーニング

2022年03月27日 15時27分13秒 | トレーニング2022

例年ですと2月下旬には収穫が終わる実家の庭の金柑ですが、今年は何故か実が成っても一向に色付かず緑色のまま2月になっていました。今年は不作だったんだなと諦めていたのですが、3月になってからどう言う訳か少しずつ色付いてきたのです。そして下の写真が今日の様子です。

 

 

これは一部ですが、全体では100個以上は成っています。暖かくなってきたので色付いたのでしょうか?4月になればもっとしっかり色付いて食べられる様になるのでしょうかね?こんなことは初めてのことですが、楽しみが出来ました。

 

 

さて、今日のトレーニングです。昨日、一昨日と2日合計で30km走っているので今日は走ることはせずにBCTと3本ローラー台でのバイク練習だけ行いました。

その代りバイクの距離は30kmまで延ばして1時間弱乗っていました。

 

サイクルコンピューターのデータです。

距離 30.0km
時間 56分01秒
時速 最大35.4km/h 平均32.1km/h

 
心拍数は最大が108bpm、平均は100bpmでした。
 

 

暖かくなってきたことですし、そして両親揃ってデイサービスに行ってくれる日もあるので、そんな日にでもバイクで外を走ってみようかなと考えています。外で走れば心臓ペースメーカーの加速度センサーも機能してくれるのではないかと思ったりしているのです。

 

 

 

2022年3月の目標距離   ラン260.0km、スイム8.0km、バイク350.0km
2022年3月の距離合計   ラン208.0km、スイム6.0km、バイク300.0km

2022年1-2月の距離合計  ラン469.0km、スイム15.1km、バイク545.0km
2021年の年間距離合計    ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに仲間と練習会でした | トップ | 距離合計の訂正 & 今日のトレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿