「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

境川沿いバイク28km

2020年07月16日 17時14分28秒 | トレーニング2020

今日は朝ランせずに久し振りにバイクで外走ってきました。

 

境川沿いを小田急線の駅で言うと湘南台駅のそばにある境川遊水地公園まで往復してきました。

 

明後日の土曜日にこの公園集合で境川ランナーズというランニングチームのラン&ジョグ会があり、私もこの練習会に参加予定なんです。そして当日はバイク(ロードレーサー)で行こうと思っています。なので集合場所などの下見を兼ねて行ってきたのでした。

 

当日の天候次第では中止になるかもしれませんし、曇りでも帰りの時間帯が雨予報なら車で行く様になるかも知れません。その為駐車場の場所なども確認してきました。

 

以前は何度も仲間たちとこの境川沿いのサイクリングロードを通って江の島まで走ったことがあるのですが、この遊水地の状況がどうなっているのかあまり記憶がなかったのです。

 

境川沿いのサイクリングロードは道幅が狭くて、この道を散歩の人、犬を連れている人、ジョガーやランナー、そしてママチャリやロードレーサーなど雑多な人達が行きかっています。また幹線道路を何本か横断しますし、車の通る狭い道路も数え切らないくらい横切らなければいけません。なのでスピードはそれ程出すことが出来ないのです。

 

サイクリングロードはこんな感じでとても狭いのです。

 

田んぼが広がっていてとってものんびりした場所もあって景色は良いです。ランニングするにはピッタリの遊歩道ですね。

 

境川遊水地公園に到着です。サイクリングロード脇に休憩所があってトイレや水飲み場があります。橋を渡った先には駐車場があって野球場、多目的グラウンドにテニスコートなどがある大きな公園です。

 

休憩所にはバイクラックもあります。

 

往路が13.7km、復路は少し離れた駐車場からスタートしたので14.5kmの合計28.2kmでした。

 

今日のデータです。

 

 

 

 

帰宅後は実家近くの中華料理店で昼食です。

汗をかいた後はやっぱり冷えた生ビールですよね。

泡が多いな!

 

餃子に広東麺!餃子はしっかり味が付いているのでたれはお酢だけです。

 

 

土曜日は晴れて欲しいな!

 

 

2020年7月の距離合計 ラン70.0km、スイム1.0km、バイク288km

2020年1-6月の距離合計 ラン780.0km、スイム8.0km、バイク1,254.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.70km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、スイム41.6km


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« missionのバフ & 今日のトレ... | トップ | 新型コロナ感染者増加、境川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじランナー)
2020-07-18 16:25:45
バイク気持ち良さそうですね❗
なかなか梅雨が明けなくて気分が晴れませんが、
運動をして美味しいビールとは、羨ましいです。
私は最近全く運動していないので、美味しいビール
飲んでませんねー
返信する
生ビール (げたのうら)
2020-07-19 07:29:19
おやじランナーさん、

先月からバイク練習(ローラー台)の時間が長くなっていて今月も400kmは超えそうです。でもその分ランの方が低調になってしまいました。長梅雨の様相ですからしかたないですね。

汗かいた後の生ビールはホントに美味いですね。
返信する

コメントを投稿