「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

春分の日は雪でした!

2018年03月21日 15時17分54秒 | トレーニング2018

春分の日だというのに朝から雪ですね。

午後3時になってやっと小降りになってきました。

寒いです。  ヾ(--;)雪が降ったんですから。

 

これでは外で走ることはできないし、そもそも走りたくないです。

祝日ですから市のプールは混んでいて行く気がしないし・・・

 

と言うことで今日もまた3本ローラー台でのバイク練習しました。

まず午後1時過ぎからBCTやりました。

4リットルのペットボトルを使ってのプッシュアップの後、仰向けに寝てダンベル(ペットボトル)プレス、フライをやろうとして左側に頭を向けたらまたまた出てしまいました。めまいです。

回転こそしませんでしたが、ゆら~っときました。今回も気持ち悪かったです。

まだ耳石のかけらが残っているのでしょう。

でも、めげずにトレーニング続けました。腹筋、背筋と続けましたが、その後はめまい起きませんでした。

良かったです。何とか全メニュークリアできました。

 

そしてその後バイク練習です。

昨日40分出来ず38分でしたので今日こそ40分目標で頑張りました。

ところが、12分ぐらいで鼻が痒くなってきたので左手で掻こうとしてハンドルから手離したらバランス崩して台から落車です。転びはしなかったのですが、40秒ほどロスしました。

その後は何があっても我慢でした。汗も拭けずに情けないですが、そしてケツも痛くなりましたが我慢我慢で落車も入れて合計40分漕ぎました。連続での40分を、とも考えましたがケツの痛さに耐えかねて終了としました。まあちょっとずつ時間延ばしていきます。

やっぱりパッド入りのウエア購入した方が良いかもです。

 

しかし片手離すとまだ駄目ですね。徐々にでも片手で乗っていられるようにしていかないといけません。そうしないと汗拭いたり、水分補給とかも何もできませんよね。

これからも頑張ります!

 

 

ところで一昨日耳鼻科の病院で花粉症の薬、デザレックス錠5mgとミリカレット点鼻液貰って飲んだり鼻に吹き付けたりしてますが、この薬めちゃくちゃ効きますね。昨日からもう全く鼻水出なくなりましたし、目も痒くありません。

ちょっと効き過ぎじゃありませんか?

今まで花粉症の薬は使っておらず初めてだから良く効いたんでしょうかね?

でもあまりにもピッタリと症状が止まってしまうのはとっても怖いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の対応 & バイク練習順... | トップ | サイクルコンピューター取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿