「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

今日も寒いですね

2012年02月05日 12時30分42秒 | トレーニング

今日の予報は晴れでしたが、曇っていてとても寒かったですね。


8時から筋トレ行いました。


・ ダンベルバックプレス 20回 x 2セット
・ ダンベルプレス 30 x 2
・ ダンベルフライ 30 x 2
(ダンベルは水を満たした4Lのペットボトル2本)

・ 腹筋(腹直筋) 40 x 2 <(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)>
・ 腹筋(腸腰筋) 40 x 2
・ 背筋 40 x 2
・ 背筋(大殿筋) 40 x 2
・ 腕振り 40 x 2
・ 踏みつけ 40 x 2
・ ツィスト 40 x 2
・ 前ももスクワット 50 x 2
・ 後ろももスクワット 50 x 2


来週は仕事が前段なので筋トレが出来るかどうかとても不安です。いつも前段の時はだめなんですよね。気合をいれないと難しいかもです。(^▽^;)


そして9時から泉の森へ行ってきました。今日は久々にロングをと思って21km走るつもりでいましたが、最後ちょっと疲れてしまい1周残して帰宅しました。森までの往復と園内1.5kmの周回コースを11周でした。また寒さもあって今日のペースは終始遅めでした。


今日のラップ(各1.5km)と心拍数(最大、平均)です。


森まで       9'10"    109    85
  1周目      9'02"    123  100 
  2周目      9'01"    129  107
  3周目      8'44"    129  119
  4周目      8'47"    131  120 
  5周目      8'42"    129  120
  6周目      8'40"    127  119
  7周目      8'40"    127  116 
  8周目      8'31"    127  116  
  9周目      8'29"    126  119
10周目      8'36"    128  116
11周目      8'43"    132  118 
自宅まで    8'56"    129  116 


合計 19.5km, 1時間53分59秒(5’50”/km)
最大心拍数132、平均心拍数113でした。


次の大会の予定がないので練習がだらけそうです。目標をつくらないといけませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ久々です | トップ | 大和スポーツセンター外周道路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~♪ (一路)
2012-02-06 06:24:12
お疲れ様です~♪
私は来週からレースが目白押しなのですがその実感が湧きません。
全く困ったものです。
もう長い間、レースから遠ざかっていますから、そうなるとやっぱり
気持ちが盛り上がらなくなっちゃう。
目標ってやっぱりとっても大事ですね。



返信する
一路さん (げたのうら)
2012-02-06 12:57:43
一路さん
来週から大会目白押しとのこと、良いですね。スタートラインに立てば自然と気持も高揚してきてアドレナリンいっぱい出てきますよ。(^▽^)/
一路さんの大会レポート楽しみにしてますね~。
私は今のところまだ大会の予定はありませんが、早めに決めたいと思っています。
返信する

コメントを投稿