源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

ZD14-54mmF2.8-3.5 その2

2006年09月21日 23時49分32秒 | ZD14-54mmF2.8-3.5


このZD14-54mmは、E-1とのコンビで使っている方が多いのではないかと思いますが、 ズーム全域で22cmまで近接出来る、、、というスペックは、とても扱いやすいですね。 風景撮影から一転して、背景をこんな感じにぼかしたマクロ撮影も可能、、、とオールマイティーにつかえるレンズです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-moon)
2006-09-23 08:30:15
 おはようございます。

そうですね、昆虫でなく花なら私もこの位まで寄れます(笑)。 



返信する
e-moonさんへ (源之助)
2006-09-23 22:15:12
 こんばんは。

常にという訳ではないですが、昆虫を撮ろうする時私は、 風上からは近づかない(勿論無理な事もあります)、 近くに寄れても急な動作は避ける、 息をするのも我慢する。 といった事を心掛けています。
返信する

コメントを投稿