源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

スジボソコシブトハナバチ(その12)  

2007年08月25日 21時27分33秒 | SIGMA150mmF2.8
                                 2007年 8月15日撮影





 ↑↑1枚目の状態から、、、↓こーんな感じに中舌が伸びる訳です、、、。



 ↑E-330+SIGMA APO MACRO 150mmF2.8 EX DG、、、。

 昨日の記事でも触れてますが、、、
 明日の日曜日には近所で行われる「2007 日本学生トライアスロン選手権大会」の観戦に出かける予定です。
 という訳で今日は早めに寝ます、、、なさい、、、。

  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へブログランキングに参加してます 
   こんな感じのマクロ写真がもっと見たいよ、という方は一日ワンクリック、、、お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フトハナバチ (石丸)
2007-08-26 02:27:35
はじめまして。
綺麗なハチの写真を訪ね歩いて、通りかかった者です。
それにしても、すばらしいフトハナバチですね。とても好きなハチです。
秋に発生するのですが、かなりはやくから撮影されてるので、ちょっと驚きました。
ようやく昨日、私の庭にもこのハチが現れたので、うまく撮れたらいいなあと思っています。
返信する
石丸さんへ、 (源之助)
2007-08-26 20:45:15
 石丸さん、はじめまして。
このハナバチさんは、私は今年初めて撮ったので、生態などについては良く知らないのですが、、、秋に発生するのですか? 
確かに数は少ないなーと思ってたので、もう少し経つと沢山見れるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿