源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

E-410

2007年04月21日 22時14分38秒 | 雑記
 カメラを持って、もっと外へ。
本日発売のE-410のキャッチコピー?です。 
このブログを見に来てくれる人なら、勿論ご存知の事でしょうが、 
デジタル一眼レフでは世界最小・最薄・最軽量、、、に加えて
ゴミ取り機能とライブビューもついたオリンパス入魂?のデジタル一眼レフです。

昨年購入したE-330とほぼ同価格帯なのでE-330を買ってなかったら、E-1のサブに買ってたかも知れません。
もし買ってたらサブに使う方が、画素数が倍ってどーなのよ(E-1は500万画素、E-410は1000万画素)、、、な事になってましたが(笑)。

とりあえず私はE-1の後継機待ちなので、E-410は勿論、手ぶれ補正のついたE-510もスルーです。
そのE-1の後継機も今年は、色々物入りなので発売日にすぐ、、、というのは無理っぽいです
予定としては来年値段がこなれて来た頃に、E-330やあまり使わない機材を売却して、、、と考えているのですが、
どうなる事やら、という感じです。

さて、明日は昨日と一昨日の記事でも触れてますが、一寸遠出をしてワンちゃんを観に(撮りに)行く予定です。
天気も思ったよりは良さそう(少なくても土砂降りとかではない模様)、、、

一寸でも晴れ間が見えるようなら、APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSMをメインで使ってみようと思ってるのですが、
やっぱ明るいAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSMのほうが無難だろうか
それにしてもシグマの150mmはこないだ一寸だけ花撮りに使ったけど、犬撮り用レンズと化してるなぁ、、、マクロレンズなのに(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aru)
2007-04-21 23:01:55
E-330を買わなかったので、E-410を買う決意が持てました~。
感触いいです。サブには最適ですよ^^
返信する
aruさんへ、 (源之助)
2007-04-21 23:22:18
こんばんは~
実写レポート、、、楽しみにお待ちしてます^^
返信する

コメントを投稿