源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

眠いです^^

2007年09月23日 21時31分38秒 | SIGMA150mmF2.8



 ↑オリンパスE-1+シグマSIGMA APO MACRO 150mmF2.8 EX DG、、、2560×1920⇒1920×1920にトリミング、手持ちで撮影、、、。

 昨日の記事でも触れてますが、体調がイマイチなので今日は一日家でゴロゴロしてました。
 ↑にもかかわらず結構眠たい今日この頃、、、明日は仕事なので早く寝ることにします、、、。

  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へブログランキングに参加してます 
   この写真いいな、と思ったら一日一回ワンクリック♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-moon)
2007-09-24 16:27:15
体の具合はどうですか~
こちらのホシホウジャクさんは、ばっちりピントが合ってていい感じですね。
私も先日見かけたのでチャレンジしたのですが、、、
とてもじゃないですが、こんなに大きくは撮れません(笑)
このサイズで撮れる源之助さんの技量は凄いと改めて感じましたよ、、、。
返信する
e-moonさんへ、 (源之助)
2007-09-24 20:50:11
e-moonさん、こんばんは^^
とりあえず体調の方はかなり良くなりました
えーと、大っきく撮る方法ですが、、、連写しつつピントリングをグリグリするのも結構有効かと(笑)、、、
↑失敗カットは量産しますけどね、、、。
返信する
Unknown (Mura)
2007-09-24 22:14:00
こんばんは、源之助さん
体調の方は、どうですか??
ホシホウジャクさん之カット・・・
この角度から見ると、まるで鳥の様にも見えますね。
私も、オオスカシバをこの間、見かけて撮影する
ことはできましたが、あまりの動きの早さに
驚きました。改めて源之助さんのテクに舌を巻きました。
前に、撮り方をこのページで書いておられましたが・・・
凄い枚数を撮ると言っておられた意味がやっと
分かりました。>汗

返信する
Muraさんへ、 (源之助)
2007-09-24 22:49:09
Muraさん、こんばんは^^
体調の方はもう大丈夫です^^

まるで鳥の様に>>>そういえばスズメガ科の仲間ですからね(笑)、、、

凄い枚数を撮ると>>>そうなんですよ~ この手の被写体を撮る時には、最低100枚以上は撮っとかないと安心できないです^^
返信する

コメントを投稿