源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

E-3の空の色は?

2007年11月04日 22時28分34秒 | ZD8mmF3.5



 発売間近なオリンパスのE-3ですが、、、空の色はどんな感じになるでしょうね?

 あお、青、蒼、コダックブルー、オリンパスブルー、、、人によって呼び方は様々?だと思いますが、
 私にはE-1の代名詞?ともいえるコダックブルー、という呼び名が一番しっくりきます。
 もっともE-330以降は撮影素子がコダックじゃ無くなってるので、オリンパスブルーと言うべきなんでしょうけど、、、

 ちなみに上の画像はE-330+ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheyeの空、、、。


 にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキングに参加してます 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚眼も良いですね。 (Mura)
2007-11-05 20:24:56
こんばんは、源之助さん
E-3も、後20日後にはいよいよ発売ですね。
撮影のサンプルもちらほら各所にアップされるように
成ってきましたが・・・
空の色は、E-1から引き継いでくれていると
嬉しいですね。
コダックのCCDを積んだ機種は、今後は貴重になるかもしれないので・・・私もE-300を手放さずに
手元に置いておくつもりです。
返信する
いい色 (adam12)
2007-11-05 22:33:46
そらの青も、芝の緑も、ボールの赤も、いい色でてますね。
E-3もきっときっと、やってくれるでしょう。(たぶん?)
返信する
Muraさんへ、 (源之助)
2007-11-06 00:10:24
こんばんは。
コダックのCCDを積んだ機種は、今後は貴重になる>>>私もE-3買ったらE-330は手放すつもりですが、E-1は残しておくつもりです。

実際に使って見ないと何とも言えない部分では有るのですが、サンプルを見てるとやっぱりE-1とは微妙に違う感じだと思います。
返信する
adam12さんへ、 (源之助)
2007-11-06 00:17:19
こんばんは。
E-3はE-1とは少々毛色が違う感じですが、PLフィルター要らず(使う人は使うのでしょうけど)のカメラで有るのは間違いないみたいですね^^

そらの青も>>>実際の所、1年ほどE-330を使っていて青空の発色が微妙に不満だったのですが、↑の写真の空の色の出方は結構満足してます。
返信する

コメントを投稿