源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

アゲハチョウさん、、、

2007年09月15日 19時52分14秒 | SIGMA150mmF2.8
                                2007年 9月15日撮影


 ↑↓コスモスを撮っていたら、丁度良い距離でヒラヒラと舞ってくれました♪♪ 雄と雌のペアかな?
    アゲハさんは毎年撮ってますが、丁度カメラを持っていて、
    尚且つその時付けてるレンズで撮りやすい距離を舞ってくれることは滅多に無いので、かなりラッキーでした♪♪     
    少し背景がゴチャゴチャしてるのが残念!!ですが、、、。



 ↓最後は仲良くお空に還って行きました??



 ↑オリンパスE-1+シグマのSIGMA APO MACRO 150mmF2.8 EX DG、、、ノートリミング、手持ちで撮影、、、。


  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へブログランキングに参加してます 
   この写真いいな、と思ったら一日一回ワンクリック


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mura)
2007-09-15 21:13:56
こんばんは、源之助さん
ソロでも難しいのに・・・デュアルの飛びモノ
恐れ入ります。しかも構図的にもまとまっているし
良い物を見せてもらいました。
虫たちの、飛びモノが撮れるのも後わずかですから
頑張って撮影に行かないといけませんね。
返信する
Muraさんへ、 (源之助)
2007-09-15 23:09:46
 Muraさん、こんばんは^^
この時は丁度レンズを向けている処に、、、上手い具合に入り込んできてくれたので、運良く撮れた感じです^^

望遠マクロだとこの手の写真を狙って撮るのは、至難の技ですね、、、。 
広角系のレンズの方がひょっとしたら撮りやすいかも、、、です。
返信する
いいですね (あいほーぷso)
2007-09-16 09:40:57
いつもながらに、うまいですね。
なかなか、近くで撮るのは難しい相手なのに。
ペアでピントがきていて、いい雰囲気です。
返信する
あいほーぷsoさんへ、 (源之助)
2007-09-16 18:07:20
あいほーぷsoさん、こんばんは^^
昨日はとにかく運が良かったという感じです。
もうこんな事は無いかも(笑)、、、。
返信する

コメントを投稿