源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

NDA ディスクドッグ 丸亀大会  (その8)

2007年10月18日 22時48分25秒 | ディスクドッグ
                                2007年 10月14日撮影
                             香川県 丸亀市 土器川緑地公園にて





 ↓↓黒ラブラドールは露出がとっても難しいです^^ RAW現像時やJPEG加工時に暗部を大分持ち上げてるのですが、、、
 綺麗な毛並みの質感がほとんど飛んじゃってるのが残念です、、、。
 今度ドッグスポーツで黒ラブを撮る時には、設定を戻し忘れると悲惨な事になりそうですが、プラス1.5補正位で撮ってみようと思ってます。
 


 ↑オリンパスE-1+シグマSIGMA APO MACRO 150mmF2.8 EX DG、、、 
  ノートリミング、手持ち(MF)で撮影、、、



  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へブログランキングに参加してます 
   この写真いいな、と思ったら一日一回ワンクリック♪♪


 ブログの画像の隅の方にある撮影データは、後々管理に便利だから、、、と言う理由で付けて有ります。
 ですから、そんなの邪魔だよとか、もうちょい大きめのサイズで欲しいよ、、、又削除依頼などのご要望はこちらに↓↓お願いします。
 
                                                              gennosuke1972@goo.jp


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アプロ)
2007-10-18 23:06:37
気が付いたらお向かいでアングルファインダーで撮ってる方が~。
と思ったら源の助さんでしたか。
真似をして、私も終盤の決勝ラウンドはローアングルで撮りました。

私、裸眼では目が悪くなり、メガネを掛けるのは車の運転中だけなので普段はあまり前が見えてません。
カメラは視度調整してます。
てな訳で気が付かない男ですので出来ましたら声を掛けて下さいませ。
返信する
アプロさんへ、 (源之助)
2007-10-18 23:25:44
 こんばんは^^
私、裸眼では目が悪くなり>>>実は私も右に同じくで車の時には眼鏡をかけてます^^

近眼なのでファインダーを覗く分には問題ないので、常に裸眼で撮ってるのですが、、、
ファインダーから眼を離すと遠くの方は良く見えてなかったりします^^

何度か声をかけようかと思ったのですが、タイミングが合いませんでした^^

チャッピーの写真も結構撮ってるので順次アップしますね~
返信する
Unknown (まーく40)
2007-10-19 00:19:32
やっぱりそうなんですか!?
突然横レスすみません(汗) 私も両眼とも0.1なのに
普段は眼鏡は嫌いで(コンタクトはドライアイなのでダメで)かけてなくて
夜間のみ眼鏡なのですが、撮影の時はファインダー像は無理なく
見えるんですよね!やはり眼鏡と同じくレンズ効果があるのでしょうか?
ど素人質問ですみません(大汗) ちなみに視度調整はマイナス端にしてます。視度が関係するのは露出メーターなどの
数値表示だけでしたっけ?
返信する
まーく40さんへ、 (源之助)
2007-10-19 13:07:16
こんにちは^^
結構カメラの時は眼鏡外す人って多いんですね~

視度調整は私もやってますが、マイナス側に行くほどファインダー像そのものの大きさが小さくなるみたいですね。
返信する

コメントを投稿