源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

8mm魚眼で広角マクロ

2007年07月17日 21時09分21秒 | ZD8mmF3.5

                                2007年 7月05日撮影

          

 ↓↓3136×23522352×2352にトリミング後リサイズ、、、



 ↑↑オリンパスE-330+ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye、、、。

 この間の7月05日から2週間近く経ってますが、、、丁度休みの時に大雨だったりしてほとんどカメラに触ってないです、、、
 今度の休みにはると嬉しいのですが、、、。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aru)
2007-07-17 22:16:52
すごい描写力ですね~。
魚眼、楽しそうです。
使ってみたいものの、使いこなせるかどうか、と悩みます・・・。
返信する
aruさんへ、 (源之助)
2007-07-18 21:35:35
こんばんは。
ええ、魚眼は楽しいですよ♪
ただアジ撮りに使うには一寸広角過ぎるかも?しれないです。
テレコンを使うのも一つの手ですが、そうすると今度発売のZD12-60や、ZD11-22の広角域と被りそうな気もしますね。
歪曲するのも一つの表現方法として楽しめるならば、これはこれでアリだと思いますが、、、

個人的にはaruさんの魚眼を使ってのアジ写真、、、見てみたいです^^
返信する

コメントを投稿