げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

佐賀のえべっさん

2016-03-28 19:07:47 | 日記
佐賀駅のホームでえべっさんに出会いました



説明によると、佐賀の恵比寿様の数は日本一だとか、、



そうだったんだー

思いがけないところで、恵比寿様と出会うことができて嬉しいっ

今日もいいこと、あるぞー

剣道の方は、昨日までは錬成会、今日はプレリーグであります

今日の結果で明日の本戦の組み合わせが決まるのであります



この大会で、なんと懐かしい出会いがありました

小学1年の時に長崎で剣道をはじめた息子

長崎の道場でお世話になっていた先生や道場で一緒だった仲間と思いがけず再会することができました

「お久しぶりです」

「大きくなりましたね」

錬成会では剣を交えて戦ったとか、、

再会とお互いのこどもたたちの成長を喜びました

こうやってご縁がつながっているというのはとてもありがたいことです

えべっさんのようなにこにこ笑顔になりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿