げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

心を弘誓の仏地に樹つ

2024-07-11 19:39:00 | 日記
「心を弘誓の仏地に樹つ」

親鸞聖人のことばです

〜我々人間が本当に安心して、それぞれの営みにいそしみ、生涯を尽くすことができるのは、「阿弥陀如来は常にあなたを見ておりますよ、何がおきても如来をよりたのみ、よりかかっておくれよ、かならずすくうぞ」という大きく弘い請願の大地にたっているからだという意味だそうです

先立っていかれた方々は、皆、この阿弥陀如来と同じ悟りを開かせて頂き、同じ願い、同じはたらきで我々をすでに包んで下さっております

感謝とお礼の南無阿弥陀を〜

初盆追悼法要のお知らせに書かれていました

今年は父の初盆です

初盆準備もはじまってます

今日は迎え提灯が届きました



頂いた提灯を眺めながら、あー、ほんとに父はいなくなったんだ、、と改めて実感

「よりかかったおくれよ、必ずすくうぞ」

ありがたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿