げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

武蔵一宮

2020-05-10 14:05:00 | 日記
武蔵一宮 氷川神社へ




1時間くらい歩いてやってきました







本殿はじめ、ここにはたくさんのお社があり、八百万の神様とはいかないけれど、たくさんの神様がいらっしゃいます




飛び地にある神社も含めて、ここにいらっしゃる全ての神様へ参拝させて頂きました



氷川神社の中でも私が大好きな空間が「蛇の池」です










大きな池ではかめたちも甲羅干し中











私のすぐそばに一羽のカラスがやってきて、鳴き声をあげました




あー、なんて言ってんだろー

カラスの言葉が聞けたらなぁ

たぶん「大丈夫、大丈夫」と言ってるんだ、、と思うことにしよっ(笑)

そう思いながら買ってきた氷川団子を食べてます(笑笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿