げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

ララ

2020-02-25 22:34:00 | 日記
13年前に私の同級生から生まれてまもないうさぎをもらいました

ピーターラビットと同じネザーランド ドワーフという種類

マンションでは飼えないから実家で両親に飼ってもらってました

どんな意味があるのか忘れたけど「ララ」という名前を付けたのは娘

最初は私の手のひらにのるくらい小さかったんですが、餌のやりすぎか大きくなりすぎ、うさぎのゲージではおさまりきれず、犬のゲージがララの家でした

父が毎朝、ララのゲージを掃除して餌をあげていました

母が施設に入ってからは父とララだけの生活になりました

父になついていたララ

父の話し相手だったララ

そのララが昨日、永眠したそうです

うさぎにしては長生きだったと思うけど

もう実家に帰ってもララがいないと思うとやっぱり寂しい

父の寂しさはいかばかりか、、、

ララ、これまで本当にありがとう




合掌






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿