げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

Love.....

2018-05-18 21:48:09 | 日記
はじめて行く歯医者さんの待合室の壁に書かれていました



もう英語に遠ざかっているから、、ん?どんな意味?

何を調べるにしても今はネットで検索するとすぐでてくる

いろんな表現がありました

「愛は世界を回転させていないが、愛はその回転する世界に乗ることを価値あるものにしている」

ん?

「愛はこの世界を動かしていくものではない。愛はこの世界に生きることを有意義なものとしてくれるのである」

私が一番しっくりきた日本語訳は、、、

「愛が地球を回転させることはないが、愛することは価値があることだ」

初対面の若い歯医者の先生、なぜ、壁にこの英文を書いてるのかなぁ、、この英文にどんな背景があるのかなぁ、、と私は治療中、大きな口を開けながら考えていました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿